※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
家族・旦那

どう関わればいいでしょうか?教えて下さい🙇‍♀️夫のことですキレやすい、…

どう関わればいいでしょうか?教えて下さい🙇‍♀️

夫のことです
キレやすい、物にあたる、神経質、すぐパニックになる、、、、
例えば今日の出来事ですが、子供がこけて舌を噛んでしまいました。すると泣きじゃくる子供の横で夫は「何でこうなるの」と頭を抱え出しました。寝る時間だったので夫のことはほっといて子供と寝室に行くと、叫びながら何か物を蹴る音がしました。

私だって完璧な人間ではないですが、ほんと一緒にいると疲れます。
とにかく関わると面倒だと思い、最近は子供が起きてる時以外は関わらず、世間話などもせず避けてます。

関わり方で他に何かいい方法はないでしょうか?
私はどう対応したらいいでしょうか?
年も離れてる(夫が歳上です)ので余計にそんな姿を見てると呆れてしまいます。
近々に離婚は考えてないので、なんとかもう少しはやっていけるようにと思っております。

ちなみに子供のことは好きです。
子供も最近じゃパパに懐いてきております。

コメント

るんるん

旦那さんもママさんも、今のままだと辛いですね。
お仕事は普通にできていらっしゃるのでしょうか?
そのパニックになったりするのは昔からですか?
生活に支障をきたすようなら病院などに行かれて相談されたら良いかもしれませんね。

少しでも穏やかに過ごせますように。

• ぽぽママ

ぽぽママ

最近は仕事もできてるのかと不安になります。
    パニックも子供が生まれる前からあります。
    外面は本当にいいです。
    プライド高いので夫が病院に行くことはないと思うのですが、私が行ってもなにか解決になるのでしょうか?

• 1月31日
  • るんるん

るんるん

旦那さんが病院に行かれてはと思ったのですが、行かれなさそうなんですね💦

うちは長男が先月、神経質な性格もあり、パニックになったりしたのですが、まずは私が色んなところに相談にいきました。
    今は改善し、少しずつですが、対応も分かってきたように思います。

一人でどうにかしようと思わないことも大切です。

旦那さんも心配ですが、それでゆーママさんまで辛くなって体調崩されたら大変なので、ママさんの気持ちに少しでも余裕がたもてるよう過ごしてください。

• 1月31日
はじめてのママリ

私の母が似てます💦面倒くさいので今は数年前から会ってませんが💦
うちの母も一緒で、プライドが高く自分が病気だなんてこれっぽっちも思ってないと思います。
発達障害、うつ、アスペルガー、境界性パーソナリティ障害
母の症状的にこれらのどれか、若しくは併発してるんじゃないかと家族で思ってます。