※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金を自動化したいが、銀行口座が複数で悩んでいる。給与口座の自動積立は便利だが、ネット銀行も魅力的。支払い口座も複数で自動化したいが、手続きが複雑。どうすればスムーズになるでしょうか。

貯蓄方法というか、お金の流れについてです。

地方銀行に夫給与が振り込まれます。(会社指定です)
今は夫給与日にATMでお金を下ろしてそこから貯金分をわたしの貯金口座に入金しています。

それを出来るだけ自動化したくて、悩んでいます。
給与口座の銀行で自動積立が1番楽かなとも思うんですが、ネット銀行の方が率がいいので魅力的です。
ネット銀行はわたし名義で楽天とSBIは手続きしました。

生活費は楽天デビッドカードを使用して、クレジット払いできる支払いものは楽天カードにしようといま少しすつ整理していて、できたら全て自動化したいのですが、住宅ローンの銀行、他の支払い口座の銀行、給与口座の銀行が全て別です🥲

SBIの他行自動振替を使おうかと思ったんですが本人口座からしかできないのようなのでまだ使ってません😭
わかりづらいかもしれませんが、どうするとスムーズになると思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ

ご主人がSBIの口座を作れば可能です。

自動振替を設定し、無料振込を奥さんの貯蓄用口座に振込設定すれば、自動化出来ますよ。