※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園でおすすめの評判のいいところはありますか?地元に住んでいないため不安です。

千葉市若葉区の保育園
千葉市若葉区の保育園でおすすめ?評判のいいところありますか?
きっと評判のいいところはほぼ埋まってしまってるのは重々承知です💦
こんなご時世なこともあり、児童館?に行ってママさんと情報交換とかもできず、見学を中止しているところもあったりでホームページだけじゃわかりにくくて😥
職場が若葉区なのですが、住んでるところは違うため土地勘?がなく不安です💦

コメント

めろん

旭ヶ丘(駐車場全然ない)みつわ台の商店街の中の保育園(名前がわかりません)若竹保育園は人気で入れませんでした。
公立の都賀の台は、看護師さんがいて、搾乳あげてくれたと友人が言ってました。今はどうかわかりませんが。
すずらん保育園、良かったです、小倉台の。園長先生がご夫婦で優しくて。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    都賀の台、看護師さんいるんですね😲公立の保育園調べてもあまり情報がなかったので💦
    すずらん以前見学に行きました😌園長先生優しそうな雰囲気でした!

• 2月2日
おたふくなんてん

若竹保育園いいですよ😊

• 🐢

🐢

若竹広いですし、子供の数も多いしいいかなぁと思ってますが人気みたいですね😭

• 2月2日
さとみっち

若葉区のどの辺りにお住まいで、勤務先はどちら方面ですか?

• 🐢

🐢

住まいは若葉区じゃなく、職場は都賀駅の西口側です💦

• 2月2日

みつわ台保育園は見学に行きましたが園庭も広く雰囲気もよかったです!
0歳児は確かまだ空きがあったような…

• 🐢

🐢

みつわ台、先月見学に行こうとしたらコロナが流行ってるので見学してませんって言われてしまいみれてなかったんです🥺
    職場から近いので一応希望は出したので空いてるといいなぁって感じですね😭

• 2月3日
あい

上2人みつわ台保育園に通わせています☺️
ここ近辺ならたいよう、都賀の台、聖心かなぁと🎶
お子さん3月産まれですか?4月ですか?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 🐢

🐢

息子は3月末の産まれです💦
    みつわ台どんな感じですか??車で外側?外観?は見たんですけど、このご時世見学は出来なくて😷

• 2月5日
  • あい

あい

それだと4月1歳児クラスですよね😌4月0歳児はまだ数人空きがあると言っていたので…
    先生達も人数結構いて皆さん優しいです☺️特に園長先生、主任先生の上部の人柄がいいので園の雰囲気もいいです😌園庭も広く遊具もあり結構お野菜や果物を育ててるので収穫して園で食べているようでさ😂
    みつわ台保育園の敷地内に支援センターが併設してるので、そちらは利用出来ると思います。確か11時〜12時までは園庭も使えたと思います。他の時間は支援センター内で遊ぶって感じです!
    なにか質問あれば答えますよ(*^^*)

• 2月5日
  • 🐢

🐢

ありがとうございます😭
    支援センターのほう行けたら行ってみます😭
    野菜とか育てるのやってるとことやってないところありますもんね💦このご時世でもやってくれてるのは嬉しいです😌
    オムツは紙オムツでした?基本は園で捨てる感じですかね💦
    園の綺麗さ?とか清潔感とかどんな感じか分かれば教えていただきたいです😭

• 2月5日