※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チック症について小2の長男が首振り、瞬きがあります。1年半ほど前に首…

チック症について


小2の長男が首振り、瞬きがあります。
1年半ほど前に首振りが気になり小児科で相談した時には
一過性のものだと思うからそのうち消失するよ〜と言われました。
その後、ここ半年くらいは首振りと瞬きがあり
違う病院にかかろうかと思っている所です。

チック症をお持ちのお子さんのママさんは
何科に相談されましたか?

教えて頂けると幸いです🙏✨

コメント

あんず

小学校の時娘がありました。ストレスで心療内科に行きました。特に治療や薬はありませんでしたがそのストレスが解決出来たら自然となくなったので何かストレスがないか聞いてみたり探ってみたりしてはどうですか?