※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。母乳量が少なく、完ミにすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の息子がいます。
今は1日にミルク2回足してます。
ですが、母乳量が、3時間〜4時間で100〜130ほどしかでません。朝方4.5時間あいても、150ほどでれば良い方です。もう完ミにしたほうがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3時間空いても70くらいまでしか出ませんでした🤣
卒乳まで混合でした❕

100〜150すごいと思います☺️✨

ぷーちゃん

十分母乳出てると思いますよ😊むしろ完母でもいけるんじゃないかなぁと思いました✨
私も混合ですが、そんなに出ていないです😂

アオイ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。
わたしも同じような母乳量で、3~4時間あいて90~130、朝方5時間ほどあいて160くらいです。

体重の増加が緩やかなため、ミルク足した方がいいか助産師さんに相談しましたが、「緩やかでも増えていれば大丈夫。ミルクはなしでも完母でいけるよ。」と言われました☺️

それだけ母乳が出ているのであれば今のまま混合でもいいし、完母でもいけそうかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方で完母でやられてる方いて安心しました😮‍💨
    1.5〜2時間とかで授乳すると70とかの時もあり…💦
    完母は無理かなと思ってました🥲🥲

• 2月1日
  • アオイ

アオイ

わたしも70とかの時もあります😭
    頻回にすると母乳がおいつかないみたいなので、できるだけ3時間はあけるようにしてます💦

うちの子もたぶん母乳の後にミルク足せば、飲むには飲むと思います🙄
    でも飲まなくても特に泣くわけでもないし、ニコニコご機嫌でいるので足してないです😂

• 2月1日