※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

先週出産した次男のたまたまが見つからず、様子を見ることに。降りてこなければ手術の可能性あり。経験談を聞きたいです。

男の子のたまたまについて相談です。

先週の火曜に次男を出産しました。
今日、小児科医から2人の医師が確認したけど、たまたまが1つ見つからない(袋にない)と言われました。
とりあえず1ヶ月検診までは様子を見るように言われました。

その後もお腹から降りてきていなければ、泌尿器科と相談し手術になるかもと言われました(´;ω;`)

最初、同じように言われたけどいつ頃袋の中に降りてきたよだとか、いつ頃手術したなど、経験談を聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3番目の子が出産直後から両方降りてきてないと言われ、1ヶ月検診でもおりてきておらず、現在泌尿器科に通院してます。
3ヶ月、6ヶ月と通院しましたがおりてきておらず💦
次回おりてきてなかったら手術の説明をしますと言われました💦
たぶん手術になると思います😣
不安ですが、、、
手術しておろしてあげないといけないので覚悟しなきゃなと思ってます😣
えみさんの次男くん、自然におりてきてくれるといいですね!🙏

• えみ

えみ

両方ですか(´;ω;`)
    1歳になる前に手術になるんですかね(><)
    降りてきてくれるといいですが(´;ω;`)

降りてきてもらうための体操とかあればいいのにですよね(><)
    お子さんもどうか次回までに降りてきてくれますように(><)

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年までは様子を見て、1歳〜1歳半には手術した方がいいとのことでした💦
    この間の通院のとき「次回おりてきてる可能性は低いね〜」と言われたので、もう手術かな、、、と思ってます💦
    片方だけでも1時間かかるらしくて、両方だと2時間かかるって言われました😣🥲

ホント体操とかあればこちらも対処できるんですけどね💦
    何もできることはないからね〜って言われたので、半年までは気にしすぎないように過ごしてました!
    今もお風呂の時やオムツ替えのとき注意深くみてみますが、素人目でもおりてきてません💧

えみさんはまだ半年は様子見でいいと思うので肩の力抜いて見守ってあげていいと思います!!
    毎日「おりておいで〜」とお互い念じましょう!!✨

• 1月31日