※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

岡山市・倉敷市周辺で娘の血管腫を診てもらう形成外科を探しています。紹介状をもらい、選択肢がある状態です。岡山市民病院は待ち時間が長いため、他のおすすめの形成外科を教えてほしいです。

娘の血管腫を診てもらうための形成外科選びについて。
岡山市・倉敷市周辺で探しています。

娘は生まれつき額と右目瞼にサーモンパッチ、後頭部に血管腫らしきものがあります。
もともと別の症状で通っていた皮膚科の先生に紹介状を書いてもらい、形成外科で一度診てもらうよう勧められました。

紹介状を頂く際に宛名の欄は空欄にしてもらったので、どの形成外科に行くかはこちらが自由に選べる状態です。

皮膚科の先生としては岡山市民病院がおすすめだそうですが、過去に個人的に通院した際に長時間待たされたのと、コロナ患者の受け入れをしているみたいなので出来れば避けたいと思っています。

そこで、岡山市・倉敷市あたりでおすすめの形成外科があれば教えていただけると嬉しいです🙇

個人の医院でも良いですし、岡山大学病院や日赤病院などの大きな病院は待ち時間は長いと思いますが、腕が良い先生がいるなら行ってみたいと思っています。

コメント

めろんぱん

岡山市ですが、参考になればと思い回答させていただきます。

現在生後3ヶ月の娘が生まれつき血管腫があり、国立の形成外科に通っています。

出産した病院での1ヶ月検診の時に、一度大きい病院の形成外科で血管腫を診てもらうよう言われ、紹介状を書いていただきました。

紹介先は日赤、済生会、国立の3つで、大差はないと説明されました。
(市民病院や大学病院は言われなかったです…🤔)

レーザー治療も考えていたのですが、日赤ではレーザー治療をしていないと言われたので、自宅から一番通いやすい国立を選びました。

総合病院のため、コロナ受け入れ…待ち時間が長いところは仕方ないですが…💦

今のところレーザー治療、経過を見ながらの通院となっております。

国立のホームページの形成外科の紹介のところにも小児形成外科が中心との説明書きもありました。

是非とも参考までに…<(_ _*)>

• momo

momo

国立に通われているのですね!
    ホームページも拝見しました。小児中心ということであれば安心してお願いできそうです☺️

やっぱり大きな病院はコロナや待ち時間などの問題はありますよね💦

私も国立が一番通いやすいので、候補として検討したいと思います!

ありがとうございます☺️✨

• 2月1日
かきごおり

私の娘も血管腫があり、岡山医療センターに通っています。
待ち時間は初めて行った時は1時間待ったんですけど、それ以降は30分ぐらいで帰ってます!
先生いい人ですよ😊

• momo

momo

国立人気ですね!

待ち時間も参考になります☺️
    先生についてもコメントくださり安心しました✨

コメントありがとうございました😌✨

• 2月1日
ましろ

私の娘も血管腫で国立に通っています!小さな血管腫はレーザーで焼いて綺麗になりました😄今は皮膚の下にある血管腫の経過観察で通っていますが、丁寧に診察してくれますよ

• momo

momo

丁寧に診察してくれるのは嬉しいですね✨

実際に治療して綺麗になったとのこと、とても参考になります☺️

皆さんに頂いた意見を参考に、私も国立にお願いしようかなと思いました!🙋‍♀️✨

コメントありがとうございました💐

• 2月3日