※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

人見知りが激しい性格のせいか、幼稚園では小さい声(内緒話くらいの音量…

人見知りが激しい性格のせいか、幼稚園では小さい声(内緒話くらいの音量)でしか話してなかった。

この前、隣の子が面白い事をしてその時に普通の声で話したらしく
「○○くん(息子)が(大きい声で)しゃべった!?」と周りの子がざわついたらしい(笑)

息子本人は照れてたらしい。
これがキッカケで普通の声で話せるようになって欲しいな(*´-`)

今日はちょっとだけ普通の音量で話たりできたらしいです。
クラスの女の子に「普通の声でしゃべれるようになったね」とも言われたらしい(笑)

コメント

まいまい

うちの子も同じ感じです😳
耳元で話すのがやっとだったのが
最近普通の声で話せることが少しずつ、、、

お話できないの?とお友達に言われてた時期もあったんですが😢
良い方向に向かえばいいな〜と思ってます☺️💓