※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊婦健診でお腹の張りについて不安。子宮口は閉じているが、張りがあり心配。歩くと張ります。先生は部分収縮と言及。開いたり短くなる可能性はありますか?

お腹の張りについて。

今週末に妊婦健診なので、その時先生に確認はしますが...

前回の健診では子宮口はしっかり閉じていて、子宮頸管も4cmありました。

この状態でお腹が張るって、そのうち開いたり短くなったりしてくるってことですか⁉️

ふと不安になったので、誰が教えてください😖



【補足】
双子26週ですが、少し歩くだけで明らかに張ります😥

寝てる時も複数回張ります😥

5ヶ月の頃からお腹痛い時あるなーと思っていて、先生には「部分収縮ってこともあるからねー」とは言われていました。

コメント

なーちゃん(28)

子宮頸管短くなることもありますよ😢

  • はな

    はな

    やっぱりそうなんですね😭
    ここから切迫になってくるんですね😭
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
  • なーちゃん(28)

    なーちゃん(28)

    お腹が張ってくるようなら横になったりする方がいいですよ🥺
    あたし切迫体質なので不安になる気持ち分かります😭

    • 1月31日
  • はな

    はな

    そうですよね💦
    色々あって仕事はもうお休みしていて、ほとんど家にいるのですが😣
    少しの外出も気を遣います😣

    • 1月31日
deleted user

私も27wまで何もなくて
27wの検診で切迫診断うけました😭
張りを頻繁に感じるなら
可能性あると思います😭
双子ちゃん妊娠ならお身体の
負担大きいですよね😢
出来るだけ張ったら横になって無理なさらない方がいいと思います😢

  • はな

    はな

    やっぱり突然なのですね😫
    Rママさんはどれくらい動いていますか!?1歳半のお姉ちゃんいると、大変ですよね💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突然でした😭
    抱っこを辞めたくらいです😂
    あとはなるべく寝転んで娘と
    遊んでる感じです😭
    保育園まだ入れてなく
    ほぼワンオペなので厳しいですw
    ご飯作ったり娘とお風呂入ったりは普通にしてます😭

    • 2月1日
  • はな

    はな

    抱っこやめるの、Rママさんも娘ちゃんも辛いですね😢
    うちはもう4歳なので抱っこはないですが、コロナで保育園行く回数減らしているので家にいる時は朝から晩までほぼテレビです😱
    上の子いてると、ずっと横になってるわけにもいかないし、入院は絶対嫌ですし、困りますね😭
    Rママさんもお体大事になさってください🙌🏻

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いです😭もう4歳だと外でたがりませんか?😭
    それもそれで大変ですよね😭

    産後も上の子どうしようか
    悩んでるところなんです😭

    ありがとうございます😊

    • 2月1日
  • はな

    はな

    公園行こ〜って言ってます😢
    でも、私の体調も赤ちゃんのことも息子なりに理解してくれてるみたいで、お父さんと行くって言ってくれます😭

    産後も困りますよね💦
    妹ちゃん生まれると、また保育園入れないとかありそうですね💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵なお兄ちゃんですね🥺
    その分辛いですよね😭😭

    旦那が夜勤なので一時保育も
    使えないし、実家、義実家共に疎遠なので助けてもらえないし…

    • 2月1日
  • はな

    はな

    そうなんです😭
    気を遣われるのも辛い...
    どっちにしても辛いやんって感じです😭

    旦那さん夜勤なんですね💦
    そうなるとやっぱりファミサポでしょうか🤔
    私も実母は助けてくれますが、常にというわけにはいかないので、ファミサポ登録しようと思っています!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人ならまだしも子供に
    気を遣わせるってのが
    一番辛いですよね😭

    そうなんです…でもコロナも怖くて…

    • 2月1日