※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

子どもとの10日間を楽しく過ごすアイデアを教えてください。

コロナ陽性なりました😮‍💨

子どもの園で爆発的な感染があり
そろそろなるやろな〜と思っていたら
親子で感染しました😫


今日から10日間どうやって
イヤイヤ期の子どもと過ごそうか…
考えるだけで頭が痛いです😮‍💨笑笑

何かおもちゃをネットで買おうか迷っていますが
家で楽しく遊べるアイデアやおもちゃあれば
教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

ままり

我が家がコロナで全滅した時は
トランポリン
アンパンマンのタブレット
アニアのでかいやつとアニアたくさん
バスボール大量
をネットで買いました😂😂

息子が無症状で元気だったので、息子が喜ぶものばかり揃えました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • aaa

    aaa


    すごい!たくさんいいですね!
    飽きなさそうです😂✨
    子どもが喜ぶものいいですね!
    一緒にサイト見ながら選びたいと思います〜🥺✨

    回答ありがとうございました!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

パズルだと集中してやってくれるので助かってます😊

  • aaa

    aaa

    うちの子もパズル大好きなので
    新しいもの一つ買おうとおもいます〜!🥰
    回答ありがとうございました!

    • 1月31日
R

私がコロナ陽性出ました😩
子供は濃厚接触者になったので、家で遊べるおもちゃ!と思ってこれを買いました😌👌🏽

砂遊びと水遊びができるやつです💓

  • aaa

    aaa

    えぇ!!!すごい!!!何ですかこれ!🥺✨✨✨
    これはお家のお庭とかで遊ぶようですか??
    流石に室内では厳しいですかね😂
    めちゃくちゃおもしろそうです〜!
    大人でもたのしくあそべそうですね🥰

    • 1月31日
  • R

    R

    すんごい豪華なのに5千円以下なんです🥺💓

    庭とかで遊ばせるのがベストだと思いますが、うちはとりあえず目の届く範囲で!と思って、お風呂の中で遊ばせます😂❤️

    • 2月1日
  • aaa

    aaa

    えぇー!お手頃ですね!!🥺✨✨

    お風呂の中いいですね!
    検討します〜🙇🏻‍♀️🌈
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥰

    • 2月1日
sheep

陽性が出て、症状はいかがですか??
また、ワクチンは打たれましたか??我が家の子供が行っている保育園や学校でも毎週のように感染者がでていて、明日は我が身だと感じています。

我が家の場合、主人だけワクチン接種していて私は打ってないので私が感染したときが怖いです。

いろいろ陽性反応でた方のお話がお聞きできたらと思いコメントしてしまいました。

場違いなコメントをしてしまい、申し訳ありません。

  • aaa

    aaa


    場違いだなんてとんでもないです!
    私の話が参考になれば幸いです😌

    ワクチン二回接種済みです!
    子どもは39.2の高熱が金曜日の夜中にでて、そこから37.0になったり38.3になったりと熱が出たり下がったりしています😭😭😭
    が、めちゃくちゃ元気で食欲もあり、いつもと変わらない感じです😌✨
    私は昨日から咳がでてきて、今日の朝痰がめちゃくちゃ絡んでました💦
    声が今枯れてます😭
    熱出てなかったのですが、1時間前ぐらいから関節が痛み出して、寒気やばいので熱そろそろ出そうな感じです😮‍💨


    ワクチン接種してないとのことですが、私の妹の旦那さんがワクチン接種せずにこの前陽性なってたのですが、熱のみで他は何もなかったと言っていました😌

    ワクチン打ってても咳でしんどいし、打ってなくても軽い人もいるし、個人差かなりあるように感じました😌

    • 1月31日
  • sheep

    sheep

    温かいお言葉ありがとうございます。とても参考になりました!
    子どもたちも私もワクチンを打っていないので、感染したときの症状が心配で‥。

    私もワクチン打ちたかったのですが、薬剤アレルギーがある為主治医に打ったら保証はできない。リスクがあるかも。と言われ、打ちませんでした。
    持病はありませんが、日々周りで感染者が出ているのでいつ感染してもおかしくないと思っています。

    やっぱり人それぞれ症状は違うんですね💦
    旦那が福祉従事者で職場で数名感染者がでているので、毎日いろいろ心配になります。

    • 1月31日
  • sheep

    sheep

    悪寒や、節々の痛み、咳などお辛いと思います。
    そんな中返信いただき、ありがとうございます。

    休めるときに、ゆっくり休んでくださいね😊暖かくしてください。

    • 1月31日
  • aaa

    aaa


    そうですよね😭
    そもそも未知のウイルスすぎて
    私も治るまでヒヤヒヤです😫

    そうだったんですね😢
    余計に気持ち的にも不安ですよね😭💦

    そうだと思います😌
    ワクチン打ってひどい副作用でしんどいの我慢したのに普通に感染したし、本当にこればっかりはわからないですよね😫💦💦

    福祉従事者なんですね!
    毎日お疲れ様です😭
    職場でも数名でてはったらかかるの時間の問題な気もしますよね😭
    早く終息して安心して過ごしたいですね😢

    • 1月31日
  • sheep

    sheep

    本当にそうですね💦オミクロン株は感染力が強いと聞いているので、いつどこで家族が感染するかわからなくて、不安な日々です😱

    いろいろネットを見ていると、みなさんワクチン打たれているので打ってない私はどうなっちゃうんだろう。と心配でした。

    子どもも高熱がでる子もいると聞きますし、毎朝の検温でしっかり観察しようと思います😊

    主人は、毎日大変そうです💦
    職員が足りず、休み返上で働いていますが休みがないと抵抗力が落ちて余計感染しそうなので、栄養ドリンクとか飲んでもらってます☝🏻

    早く落ち着く日が来るといいのですが‥

    • 1月31日
  • aaa

    aaa


    身体のこと気遣っていただいてありがとうございます!
    今お返事拝見しました😢

    今日一日関節が痛すぎて動けないぐらいしんどくて、38.5まで熱がでました😥
    今やっと落ち着いてきた感じです💦

    ワクチン打っててもこんなんですから、ワクチンの効果ほんまにあるのかなと思ってきました😩


    sheepさんのご家族が皆さま感染せずに過ごせることを願っています😢🌈

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
家族で感染してしまいました!
同じく保育園からしか考えられないです😭
10日間の自宅療養後はどうですか?
何日くらいで体調は回復されましたか?
妊婦だし体調が回復しても家にいつまで菌が残るのかとか色々不安です😢

  • aaa

    aaa

    こんにちは☺️

    発症した時は咳のみだったのですが、
    3日目頃から熱が出てきて
    悪寒と咳とで寝れないぐらい
    しんどい日が2日間続きました😭
    それからは回復して10日が
    経つ頃には完全に良くなっていました😌

    妊婦さんなんですね😢
    本当に不安ですよね💦
    感染してから1ヶ月は菌が
    体の中に残るそうですが、
    人にうつしてしまうのは
    感染後1週間だそうです!

    私はかなりしんどかったですが、
    娘は熱のみで他の症状はなかったので
    人それぞれ症状の出かたは違うかもしれませんが
    はじめてのママリさん家族が
    軽症で回復されることを願っています😢✨

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    寝れないくらいの症状わかります😭
    今まさに喉の激痛で寝れません😢
    そうなんですね!10日経つ頃には良くなったんですね!それを聞いて希望が持てました🥺

    菌は体に1か月いるんですね!
    赤ちゃんにはいかないといいなぁ…😢
    娘さんも熱辛かったですよね💦うちはめちゃ元気にしてるのでこのまま無症状でいてほしいです😭
    ありがとうございます😢

    ちなみにお風呂はどうされてました?毎日入れてそのあと、除菌スプレーとかでシャワーとか拭いたりしてたんですかー?

    • 2月13日
  • aaa

    aaa


    妊娠中に感染すると赤ちゃんに抗体できるので、生まれた赤ちゃんは妊娠中にかかったコロナの型には感染しないそうですよ😌
    何も影響ないといいですね😢

    お風呂は毎日入っていました!
    娘を寝かしつけた後に部屋やトイレを次亜塩素酸で除菌してました😌

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    この前産まれた子はママが感染中だったけど赤ちゃん陰性だったみたいですよね😢赤ちゃんに、影響ないようにワクチンもしてなくて
    スーパーと仕事くらいで予防も頑張ってきたのに、保育園でもらってきてしまって悲しい限りです😭今まで制限して我慢してきたのに意味なしです😢

    そうなんですね‼️
    次亜塩素酸とアルコール除菌って
    どっちが、いいか迷ってたんですが、効果は変わらないんですかね😲

    • 2月13日