※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

築10年のシャーメゾン軽量鉄骨、シャイド55、全部で4世帯が入っている2L…

築10年のシャーメゾン軽量鉄骨、シャイド55、全部で4世帯が入っている2LDKの一階に住んでいます。
半年前に夜遅くに子供の走る音、ジャンプする音、大人の足音がうるさいと不動産屋から紙が入っていました。入居して8年ですが、初めてでした。4世帯とも子供がおり、家の上の世帯だけ赤ちゃんです。
うちの子が走り回ったりしているのでそれが2階に響いたのでしょうか。
もう1棟あり、そちらかもしれないのですが、そちらは3歳の子供が1人です。

隣も隣の上の方ともそのチラシが入った次の日に話をして、みんな自分の家でしょうか?とお互い言っていました。

上の方とも会えば普通に話しますし、うちがうるさくてすみませんと言うと、うちの子のほうがうるさいですよ〜という会話をしました。

このチラシのせいで人間不信ですごくしんどいです。
忍び足で生活しているので、疲れてきましたが、引っ越しはしたくありません。
半年経って、それからはチラシが入って来ないのでもう大丈夫だと思いますか?

一階の足音は普通に歩いても響くのか…わからないのでメンタルやられてしんどいです。

コメント

mipimipi

以前マンションで暮らしていましたが、足音や何か物音が聞こえてきたのは全て上の階からでした。
お隣さんや、下からの物音は全然聞こえなかったです。

なので、苦情を出したのはナナナさんのお隣の方かな…?とちょっと思いました🤔絶対とは言い切れないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お隣さんですかね💦お隣さんは一番仲良いのですが😅

お隣さんは子供3人いるので、正直うちがうるさいと思うくらいなんです💦
    確かにお隣さんの足音が聞こえてるならうちの足音も聞こえてますよね💦

• 1月31日