※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊活

兄弟を欲しいが、妊活2年で不安。同じ状況の方との体験を聞きたい。

二人目がなかなか授かりません。
5歳になる息子がいます。小さい子が大好きなのと、やっぱり一人は寂しいので兄弟を作ってあげたいです。
妊活二年。毎回生理がくるとどん底に落とされたように落ち込み、このまま妊娠できないのかと怖くなります。
同じような方、同じような状況から妊娠された方いませんか?

コメント

MAM♡

私も同じです。
私には4歳の子がいます。二人目不妊でなかなか授かりません……。いつお兄ちゃんにしてあげられるのだろうと悩む毎日です。
早くお兄ちゃんにしてあげたいです♥

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    同じ思いですね。辛いですよね。
    でも息子のために明るく妊活しましょうね。

• 10月29日
*だんちゃん*

一度、不妊治療をしている産婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか🍀⁇

私は娘を授かるのに4年、うち1年半は不妊治療をしました😢
色々と検査し自然妊娠は難しいと言われ、顕微受精をしました。
2人目は自然妊娠です。
詳しくは分かりませんが、一度出産して子宮環境が変わったみたいです?

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    病院ですよね。何度か考えましたがやっぱり怖くなってしまうのです。病院に通うストレスも増えそうで…

• 10月29日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

子どもを連れて病院に通うのも大変ですし、検査や治療はストレスになってしまうかもしれないですね😢とてもよく分かります!💦
    ですが、妊娠できない理由が分かれば対処のしようがありますから🍀
    旦那様の協力も必要になってくるので、よく話し合ってくださいね😊

• 10月29日
  • りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    そうですよね。理由がわかれば不安も少しは解消されますしね。
    やっぱり行ってみようかな…

主人にも話してみようと思います!

• 10月29日
ゾロチョッパー

凄く不安なら
不妊治療やってる産婦人科へ
1回行ってみては?

私の友達が子供1人いて
妊活3年でなかなか2人目が授からず
不妊治療へ行ってみたら
卵子が小さくなってる。って言われたんですよ。

私も妊活1年過ぎて、なかなか授からないので
不妊治療へ行こうかなと検討した矢先に
やっと妊娠出来たので、行かずに済みましたが…。

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    やっぱり病院ですよね。
    行った方がいいかな、でももう少し頑張ってみようかなと揺れ動いています。

• 10月29日

私も二人目不妊で二年以上出来なかったので病院に行きました。
私の場合、一人目が産まれてから甲状腺の病気になっていたみたいで病院に行って分かりました💦

基礎体温は測られてますか?一度病院で診てもらった方がいいかもしれません😣

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    基礎体温はずっと測っています。
    お手本通りの綺麗なグラフになっています。
    それなのになかなか授かりません。病院…悩みます。

• 10月29日
苺

私は一人目出産後前職でホルモンバランスを崩してピルを飲まないと生理がこない
自然に生理をとピルを飲まないと平気で一年生理がきませんでした>_<
年齢的のももう赤ちゃんは難しいかもしれと自分も周りも諦めていましたが8年後に赤ちゃん授かりました( *´艸`)
他の方が言われるように病院に行かれるのが一番かもしれませんが願掛けになればと下の子の陣痛の時に私が描いた赤富士送ります☆

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    可愛い赤富士のイラストまで!本当に嬉しいです。赤ちゃんきてくれたらいいな。

8年後ですか!よかったですね!可愛くて可愛くて仕方ないですね✨

• 10月29日
苺

痛みに耐えながら描いたので
より下手な絵ですがf^_^;)

• りょうこ

りょうこ

下手じゃないですよ!可愛い!

• 10月29日
苺

はい とっても可愛いしお兄ちゃんもとても可愛がってくれています( *´艸`)
上の子の時のことを忘れていたり三種混合の予防接種が四種混合になっていたり色々変わっていて浦島太郎状態ですが悩みながらも楽しんで子育てしてます☆
りょうこさんのところにも可愛い赤ちゃんがやってきますように☆

• りょうこ

りょうこ

お兄ちゃんに沢山愛されて幸せですね!うちもそうなるかなー❤︎
    ありがとうございます!

• 10月29日
チビザルちゃんママ

こんにちは😊
妊活1年、4歳の息子がいます✨
息子も『ぼくは男の子と女の子の赤ちゃんがほしい』と言っています。
出来ない自分が情けなく、リセットの度に息子や主人、両親に『ごめんなさい…』と心で謝り1人で号泣しています。
妊活始めた頃は2人目がいる事が想像出来ていたのに今は想像すら出来ないです。
病院に通って5周期目です。
4周期までは薬でも排卵していましたが、今回は周りの妊娠報告もありストレスが強すぎるのが自分でもわかるぐらい落ち込みが激しかったので全く排卵する気配がなく今強制リセット中です。
早くお兄ちゃんにしてあげたい焦りとリセットばかりで妊娠出来るかわからない自分の身体に不安いっぱいですよね。
私もめちゃくちゃ怖いです❕
全く同じ気持ちですよ✨
でも、りょうこさんも不安と闘いながら頑張っているから、同じ境遇の方がいるから私も頑張ろうと思えます😊
だからりょうこさんも私みたいな人間もいるし同じ気持ちで頑張っているので『いつか来てくれる』と信じてくれたらうれしいです✨
卵子はもうりょうこさんの身体の中にいるから、あとはご主人と良いタイミングで授かるのを待つだけ。
『もう卵ちゃんは私の中にいる😆』と思うと少しラクになりませんか?
私は最近そう思うようにして、妊娠してた時期、『息子に栄養がいかなくなるから無事に育ってくれるように楽しく過ごそう💕早く会いたいな😆』と楽しい事ばかりを考えていたように思います✨
まだ妊娠として形には現れていないし焦りますが、穏やかに楽しみながら過ごすのが妊娠への近道と少しずつ考えられるようになったら、きっと卵ちゃんは頑張ってくれると思います💕
一緒に頑張りましょう✨
長々と失礼しました。

• りょうこ

りょうこ

ありがとうございます。
    私と全く同じ気持ち…なんだか安心?します。怖いですよね。私も息子と主人に申し訳なくて、そして自分が情けなくて辛いです。
    このままできないんじゃないかという怖さから必死で自分を励ます毎日です。

でも同じ気持ちの方がいるなら頑張れますね。みんなで信じていれば大丈夫な気がしますね☺️

卵子はもういる。当たり前だけどなんか不思議な気持ちです。いつか会える二人目の赤ちゃんの卵子が私の中にいるなら、落ち込む毎日より楽しい毎日を過ごした方が喜びますよね。
    一緒に頑張っていきましょうね!
    ありがとうございました😊

• 10月29日