※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠13週目で出血が続き、不安です。病院受診済み。茶色い古い血。赤ちゃんの安全が心配です。経験者の話を聞きたいです。

こんばんは!
妊娠13週目になる者です。
妊娠時の出血について質問です!

11週頃から茶色いおりものがあり、12週に出血、それから現在にいたるまでトイレに行くたびにトイレットペーパーに血がつき、ナプキンにも生理の終りかけのような出血があります😢

出血の量が多い時には病院も受診しているのですが、出血の原因は不明。
血液の色は鮮血ではなく茶色の古い血なので、自宅安静で様子をみているところです。

こんなにも出血が続き、赤ちゃんは元気に育ってくれるのか不安な毎日です😭
(今年の3月に稽留流産をしています)

出血が続いている方や、出血をされた経験のある方などのお話を聞かせていただけるとうれしいです!!

コメント

chika©️

私は妊娠4週から14週になるまで毎日出血していました。
茶色いオリモノがずーっと、ずーっと続き始めは原因不明でしたが絨毛膜下血腫でした。
絨毛膜下血腫が消えてもしばらくは茶色いオリモノが続いていましたが、胎盤のできる14週半ばになったら、ピタッと止まりました。
ゆきさんも早くとまってくれるといいですね。

  • さくらもち

    さくらもち

    そんな診断があるのですね!
    実は私も5週からも出血がちょくちょくありました😭
    14週頃には落ち着くことを祈ってます✨
    お互い何事もなく元気に赤ちゃんが成長しますように!!
    ありがとうございました😊

    • 10月29日
桜

私は9wで便器真っ赤になるくらい大量出血しました
初期から茶おりは出たり止まったりでした
今もたまに出ますが赤ちゃんグルングルン動いてます
強い子はどんなピンチも乗り越えます✨
1人目も14wまで出血してたので出血しやすい体質みたいです

  • さくらもち

    さくらもち

    そんなに大量出血が😱
    強い子はどんなピンチも乗り越える
    その言葉にすごく励まされました✨
    赤ちゃんを信じて安静にしておきたいと思います!!
    桜さんもお身体気をつけられてくださいね😊💕

    • 10月29日
  • 桜

    赤ちゃん無事産まれたみたいで安心しました~
    おめでとうございます
    本当よかったですね
    我が家もすくすく成長してますよ~

    • 5月12日
  • さくらもち

    さくらもち

    その節は本当にありがとうございました!!
    お陰で元気な赤ちゃんに会えました😊✨
    出産してからは寝不足やら赤ちゃんの便秘やらでてんてこ舞いですが、うれしい疲れです✨
    お互い成長を見守りながらがんばりましょう💕

    • 5月12日
まま

私も稽留流産を経験して
今回妊娠した時初期の時毎日出血してました!
先生には切迫流産と診断され
一時期はどーなるかと思いましたが
安定期に入る頃には収まって
それ以降は何もなくここまで来ました(*^^*)

  • さくらもち

    さくらもち

    全く同じです😭
    私も5週頃から出血が度々あります💦
    無事38週を迎えられたということでとても心強いです!!
    大丈夫だと信じて頑張ります💕
    しゅわちゃんさんもお産がんばってくださいね😊

    • 10月29日
  • まま

    まま

    初期の頃は稽留流産のトラウマかなんかで
    不安すぎて1週間に2回くらい
    病院行ってました(^^;

    安静にしてても収まらなくて
    精神的にもやられましたけど
    きっと大丈夫ですよ*\(^o^)/*♪

    ありがとうございます😍

    • 10月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    不安な気持ち、ものすごーーく分かります😭

    お話を聞いていただいて、本当に心が軽くなりました!
    心なしか今日は出血も少なかった気が✨
    大丈夫だと言い聞かせて安静にします!!

    • 10月29日
♡りちょぱ♡

わたしも去年稽留流産してます。

今回妊娠も7wあたりから出血があり毎日でていて切迫流産いわれて黄体ホルモン注射を2回して9wおわりから茶オリもなくなり無事安定期はいりました。
原因はなんだかいわれないしわかりませんでしたが。

  • さくらもち

    さくらもち

    原因が分からないと不安ですよね😭
    検診に行って赤ちゃんの心拍が止まっていた時の恐怖を思い出すと不安で不安で仕方がないです。

    ただ、無事安定期に入られたとのことでとても勇気付けられます!!
    赤ちゃんを信じて頑張ります✨

    • 11月1日
さくらもち

39w1dの4/28に、無事元気な女の子を出産しました!!
出血が続き、不安な思いをされている方の励みに少しでもなればうれしいです。

質問に答えてくださった方も、ありがとうございました!