※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子の首のしこりについて心配。小児科で診察し、大丈夫と言われたが、心配。リンパのがんかと不安。情報をお願いします。

息子の首のしこりが気になって小児科を受診しました。わたしが触れてもすぐにはわからないしこりで、先生にどこ?と言われました。その場でわたしも分からなくて…
おおよその場所を指さしたら、うーん…これでわからない程度なら大丈夫!こぶとりじいさんくらい大きくならないなら心配いらないよ!で終わってしまいました。なんか忙しそうで💦

家に帰って触ったらやっぱりあって小豆2粒くらいの大きさで動きます。

心配でリンパの癌じゃないかとか思ってしまいます。
写真のあたりにしこりがあります。
同じご経験ありますか?何でも良いので情報お願いします🙇‍♂️

コメント

ママ

診察が大雑把な先生っていますよね😰

リンパのしこりは必ずしも癌とはかぎらないです。
ウイルスが入ったとか菌が入ったとかで一時的にしこりが出来ることもあるって聞きました。
(私自身、足の付け根にしこりが出来たんですけど、毛穴から菌?が入って腫れただけで飲み薬で1週間ほどで治まりました。)

私なら病院を変えてもう一度受診してみます。

ひまたんこ

うちも娘が昔からその部位に
しこりあります!
生後3ヶ月から、今も触れます
多分リンパかなと思います