※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアン
子育て・グッズ

沐浴中に激しく泣いた1ヶ月の赤ちゃん。母乳をあげたら落ち着いた。こんな経験は一般的でしょうか?

一ヶ月すぎの女の子育ています。今日だんなが沐浴しようと湯船にいれたら、激しく泣いて、途中で沐浴を中止しました。その後も泣きつづけ、母乳をあげたらおちついたのですが、こんなことありますか?

コメント

おとはまま

ありましたよ、たまに謎のギャン泣き😭
お湯が熱かったのかなー?
眠かったのかなー?
何かにびっくりしちゃっかなー?

とか考えてましたが、理由なんてわからず(笑)

おっぱい飲んでその後特に変わりないなら大丈夫だと思いますよ✨

• ダイアン

ダイアン

なんだか、最近わけもなくギャン泣きすることがあって、手足の力が強くなってきたり泣き声も大っきくてどこか具合悪いのか。とか不安になってしまいました。
    返答ありがとうございます。少し安心しました。今はだんなと寝てます。

• 10月28日
  • おとはまま

おとはまま

ありますあります。
    うちは予防接種後、2か月ちょっとお風呂ではギャン泣きが続きました😭
    泣き続けられるとどうしたらいいかわからないですよね💦

• 10月28日
  • ダイアン

ダイアン

これからも色々なことでギャン泣きしますよね。話せないからわかってあげなきゃです。

• 10月28日
YUI

うちもありました。
お風呂はいつも機嫌がよかったので、
なんでか気になりましたが、
赤ちゃんなりに
タイミングがあるのですかね😅
これからも泣く事が続くのなら、
沐浴からお風呂に変更して
気分転換してもいいかもしれませんね!

• ダイアン

ダイアン

ベビーバスも狭くなってきたので、お風呂に入れたいのですが、だんながお風呂怖がって先延ばししてました。明日からお風呂にしてみるのもいいですね。ありがとうございます

• 10月28日
  • YUI

YUI

お風呂は最初不安ですが、
    隅々まで体をチェック出来るし
    慣れてくるとすごく楽しいですよ⭐️
    旦那さまへお伝え下さい😊

• 10月28日
  • ダイアン

ダイアン

伝えてみます。ありがとうございます。

• 10月28日
かしこ17

うちもつい何日か前にありましたよー‼︎
旦那が入れてていきなりギャン泣き‼︎そして止まらず‼︎うちもお風呂のときはニコニコご機嫌さんのことが多かったので、旦那がびっくりして、ちゃんと泡落としてないのに私のとこに持ってきましたΣ(゚д゚lll)
あんまりにもギャン泣きで私もびっくりしたのでおっぱいあげたら泣きやみ落ち着きました。眠いのと何かでご機嫌悪くなったのでしうか。。?いきなりのギャン泣きはちょっと怖いですよね(T_T)

• ダイアン

ダイアン

同じようなことあったんですね。
    とりあえず、オッパイで様子みちゃいますよね。

• 10月28日