※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みが決まらず、幼稚園も考えているが、対応が不安定。急ぎの入園が必要で、申し込みを迷っている。

みなさんならこの状況で申し込みしますか?

4月から転勤になるため、保育園の申し込みをしていますが決まらない可能性があるため、延長保育ありの幼稚園も申し込もうと思ってます。

先週水曜に、1つの園に電話をし願書を送ってもらうことになったのですがまだ届かず、電話をしたらまだ送ってないと言われました。
先週電話で聞いた時、見学できなくても入園しても大丈夫といわれています。
ところが、今日は別の職員の方がでて、4月にすぐ入園しなくても大丈夫、引っ越しが落ち着いたら色々見学してから入園を決めては?と仰るのです。
仕事もありますし保育園激戦区なのでそんな悠長にしていられません😢
4月からすぐ入園できなくてはこちらも困りますし、その幼稚園は空きがあと1名しかないらしくすぐ申し込みをしないと埋まってしまう可能性もあります。
見学必須ではないと言いつつも見学してから決めて欲しいっていう考えが透けて見えます(言い方が悪いですが…)
この状況で申し込みをしてはこちらが非常識ですかね😣?
願書をすぐ送ってもらえてないのもひっかかります…

コメント

ママリ

えーっと、まず保育園とか幼稚園の申し込みの話は転勤先の保育園と幼稚園ですか?
そこの幼稚園、たぶん申し込んでほしくないんだと思います。そんなあいまいな返事するところはこちらから願い下げしますね。
認可外保育園は検討の余地にないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです、転勤先です😣
    やっぱりそうですよね…
    認可外が通える範囲になく、企業主導型保育園には申し込みしてますがそちらも順番待ちをしている状態です。

• 1月31日