※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

保育園休園で稼げず、退職考えているパートの方いますか?😭

コロナの影響で、子供の保育園の休園による仕事休み命令で、ろくに稼げず、退職考えてます。パートです。
同じ境遇の方いらっしゃいませんか?😭

コメント

まま

うわぁ、、、まさしく私です。過去に2回休園。
そして今回長男が陽性になり私、旦那、次男は、陰性。濃厚接触者になり17日も欠勤してるので、、、😭😭
なので職場に小学校休業助成金を提示しました😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

その助成金て職場に言わないとダメなんですよね😭💔
    また保育園からコロナが出て臨時休園になりました。。
    息子は全然平気そうだから言わずに出勤したいのですがどうしましょう....補償のないパートは助成金申請すらはばかられてしんどいです。

• 1月31日
  • まま

まま

そうなんです😭もし、会社がしてくれない場合は、休業支援金もあります。こちらは、個人請求になりますが最終会社印などは、いるので会社の協力必要ですが、、、💦
    あらあら😭大変ですよね😭
    私もパートですが言っちゃいましたよ🤭言うだけでも価値あると思います!

• 1月31日
  • まま

まま

もし息子さんが濃厚接触者では、なくて見てくれる方もいるのであれば働いても大丈夫かもです、、、あくまでも自己判断ですが😭

• 1月31日
はじめてのママリ

まさに同じ状態で悩んでいます。
3月で辞めるか更新するか悩みます。