※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後に不安を感じています。育休明けの復帰との兼ね合いで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です。

1/20に人工授精しました。当日にhcg注射も打ち、現在デュファストン内服しています。人工授精後11日経過していますが、3日前から下腹部痛、骨盤周りの痛み、全身のだるさなどあります。何かいつもと違うなと思い、早いとわかってはいるんですが、フライングしてしまいました。

結果、真っ白でした。もう、これは今回は諦めた方がいいですよね…??

4月の育休から復帰予定ですが、このまま人工授精して無事に授かることができたら、悪阻などで復帰そうそう休むことになるのも申し訳ないと思いつつ、1人目が数年かかって授かることができたので、正直わたしは子どもを優先したいと思っていますが、どこか迷っている自分がいます…

情けないとは思うんですが、アドバイスいただけますと嬉しいです。2つ相談を書いてしまい長くなってしまいました。読みづらかったら申し訳ありません…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精後になかよしはしていないですか?
もししていなくて真っ白なら排卵日のズレがあったとしても可能性は低いと思います💦
復職の方は働かなくても大丈夫な家計なら無理に復職せず、子供を見ながら2人目妊活に励んだ方がいいと思います🍀