※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。You Tubeに頼りすぎてしまい、外出も難しい状況です。同じような状況の自宅保育中のママたち、どうしていますか?

はー。。
You Tubeばかり見せたくないけど
コロナ増えて支援センターも行きにくいし
妊婦だし外も寒くて公園もなかなか連れてけないし
You Tubeに最近頼りすぎてて
よくないなーと思いつつも頼っちゃう
はーーー
もっと遊んであげなきゃなのになー
3歳で自宅保育してるママたち
どうしてますか?😔

コメント

初めてのママリ🔰

2歳ですが同じくです😂
悪阻が始まっておえおえしているのでお散歩にも行けません😭
コロナがなかったらじいじばあばに頼って遊んでもらったりもできるのになーと悔しい気持ちです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻で育児大変ですよね💦
    何もせず寝ときたいと思ってました😵
    仕方ないと分かってても
    何ともいえない気持ちになりますよね😔

    • 1月31日
すいか

わかります!
外は寒いし、することないですよね😂😂
お絵描きとか用意しても、五分しかしないし😅

うちは、DVD三昧です💦💦

でも、コロナこの寒さなので、仕方ないかなと思ってます😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜
    すぐ飽きるから続かないし
    結局テレビかYou Tube😓
    仕方ないって割り切るしかないですよね🥺

    • 1月31日
えりか

うちもです( ´・◡・`)
どこにも行けないし仕方ないかなと思いながら見せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないって
    割り切るしかないですよね🥺🥺

    • 1月31日
コロ

保育園がクラスター化したので自粛も含め、2週間ずっとでした😭うちは田舎で東京ほどの感染者数はいなかったので、平日の混んでいない公園とかは連れて行ってました。家では「よし、1時間くらい遊ぶか...」と気合いを入れて(笑)遊びに付き合い、次の30分はYouTube見てよし!とか区切りをつけてみてました。その間にこっちはごはん作るんですけどね...😅1時間もたっぷり遊ぶとYoutube見せてもそこまでの罪悪感なくできました😂

あとは途中で旦那に泣きつき、1日だけ代わってーーーと有給取ってもらいました。その日は私は朝から夕飯まで家に戻りませんでした(笑)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気合い入れて遊ぶの分かります😂
    毎日だし遊びに付き合うのも疲れちゃって😣
    私も、旦那に一日でいいからお願いしたいです笑
    そしたらまた頑張れそう🥺

    • 1月31日
A

YouTube三昧ですよもぉ、
YouTube様々で感謝です。
使えるものはとことん頼らせていただいてます!