※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で旦那がパパママ学級に参加できないんですけど、出産された方でどうやって沐浴とかオムツ替えの練習?させましたか??

コロナ禍で旦那がパパママ学級に参加できないんですけど、出産された方でどうやって沐浴とかオムツ替えの練習?させましたか??

コメント

見て覚えて、やりながら教えてって感じでした😊

コロナ禍ではありませんでしたが、夫が多忙すぎて両親学級は行けませんでした💦

私はぶっつけ本番です😂
出産したら病院で沐浴実習があったので、そこで自分が覚えてきて、退院したら全て教えて一緒に入れてました😊

オムツ替えも同じ感じです😁
でもうちの夫は多分世界一不器用なので(笑)、オムツ替えが出来なさすぎる、出来てもおかしいので担当から外しました😂笑
なので3人いますが夫がおむつを替えたのは両手あれば足りるくらいの回数のみです🤣

私は元々ヘルパーだったので、オムツ替えは得意だったんですが沐浴は、YouTubeで見たりしてなんとか頑張りました…💦

はじめてのママリ🔰

沐浴はYouTubeで見てシュミレーションしたのと、私が産院で教えてもらったのを教えてあげる感じです!
私は立ち会いいいですよと言ってくれた産院だったのでオムツ替えは面会の時にやってもらいました😊今は立ち会い厳しいと思うので退院してから教えてあげるかYouTubeとかですかね🥲