※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
ココロ・悩み

夫の健康診断結果が要精密検査で不安。子どもには笑顔を保ちたい。気休めでもいいので励ましの言葉をお願いします。

夫が健康診断をして、今日結果が送られてきました。
封筒には『至急確認してください。』とあったので、夫はまだ仕事でいませんでしたが封を開けて確認しました。

呼吸器の所が、D判定で『要精密検査』とありました。

頭が真っ白になって、怖くなって、震えました。
夫に電話しましたが、仕事中はケータイを持っていないので出ませんでした。


子ども達を不安にさせてはいけないから、とにかく、しっかりしなくては!と自分を奮い立たせています。


とにかく精密検査をしない事には分からないのは、充分承知です。
でも、とても不安で怖いけれど、子ども達の前では笑顔にならなくては行けないので…。



気休めでも構いません。
どなたか、あたたかい言葉をよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もいくつかの項目でD判定です😂
要精密ではなく要経過観察ですが😅
職場の若い人でも要精密が出て検査してる人いますが、殆ど問題ないみたいですよ!
あくまで数値の問題なのであまり心配しすぎす、まずはちゃんと検査してもらいましょう😌

  • さお

    さお

    夫と話し、今週中には検査してもらおうと思います。
    優しいお言葉本当にありがとうございました😢

    • 1月31日
さはな

心配ですよね😢
健診では、普通の医療機関より基準を厳しく設けていることが殆どで、私もコレステロールとかいつもハイになってるんですが気にしなくていいって言われます!
乳がんも引っかかったことあるんですが、シコリがあるような気がすると私が発言したから念のため封筒入れたって言われました😱!

  • さお

    さお

    そうなのですね。
    今週中には検査してもらおうと思っています。
    優しいお言葉、本当にありがとうございました😢

    • 1月31日
ママリ

私の旦那もD判定で再検査したことありますが、今のところ大きな問題はありません。
でもあくまでも箇所によるものなので、さおさんの旦那さんがどういうものに引っかかってるかわかりませんが、とりあえず検査しないとですね!
何もないことを祈ります😊🤲

  • さお

    さお

    箇所によって色々あるのですね。
    今週には検査してもらおうと思っています。
    優しいお言葉、本当にありがとうございました😢

    • 1月31日
やん

何年か前ですが要精密検査になったことあります😂
胸部X線で引っかかりました💦
再度検査しましたが異常なしで、こういうことは割りとよくあると説明受けましたよ!

  • さお

    さお

    そうなのですね。
    夫も胸部X線で精密検査になりました。
    まやんさんの様に、異常なしである事をただただ祈ります。
    優しいお言葉、本当にありがとうございました😢

    • 1月31日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

夫もCやDがあります💦

焦りますよね。

行かないと産業医にチェックされるので、検診結果を持って病院に行ったら大丈夫でした。

何かあるにしても、早めに分かれば対処できます✨

あまり気を落とさず、難しいかもしれませんがお子さんといつも通り過ごしてくださいね。

何もありませんように✨

  • さお

    さお

    そうなのですね。
    早めに分かれば対処できますよね。
    がんばります☺️
    優しいお言葉、本当にありがとうございました😢

    • 1月31日