※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maririn
家族・旦那

3週間程県外の実家に帰っていて昨日戻ってきたんですが、旦那と3週間全…

3週間程県外の実家に帰っていて昨日戻ってきたんですが、旦那と3週間全く会っていなかったからか旦那の顔を見るだけでギャン泣きするようになってしまいました(T_T)今までのようにあやしてもらっても全く泣き止まず、むしろヒートアップしてしまいます。。。こんなに泣いてるのを見たのは初めてってくらい嗚咽しながら泣きます(T_T)しかも子供の顔は私の方をずっと見ていて助けを求めているかのような感じです(笑)
そこまでギャン泣きされてしまうと旦那もプライドがあるからかなんなのかすぐに私に渡そうとはせず、ギャン泣きされてももうあやしもせずに子供を抱っこしながら無視してテレビ見てます。多分内心はスネているんだと思います( ´_ゝ`)昨日のお風呂も旦那が入れてくれたんですが、いつもは話しかけながら楽しそうに入っているんですが今は顔を見ると泣かれるので顔を合わせないように子供を前向き抱っこして無言で後ろから洗っていました。
実家に3週間帰っている間に人見知りが始まってしまったんですかね?久しぶりに会ったから抵抗があるのか、、、こっちにいる間は私と旦那しかいないのでせめて旦那にはなついて欲しいので困っています。旦那もそこまで泣かれて見ているこっちが可哀想になってきますが、私が‘今だけだから大丈夫だよ’なんて言っても余計スネそうなので何も言ってません(;´д`)これは人見知りですかね?ママじゃなきゃイヤイヤ期みたいな感じですか?同じようなことあった方いらっしゃいますか?(/ _ ; )

コメント

や。

うちは1週間でも泣かれてました(笑)
次の日にはケロッとしてましたが(笑)
ちょうど人見知り始まってたんで
そうだと思います(´ω`)

• maririn

maririn

そうなんですね(´;Д;`)懲りずに頑張ってもらうしかないですよね(/ _ ; )

• 10月28日
bonちゃん

うちがそうです!!
4ヶ月前から始まって…
もうすぐ6ヶ月ですが、未だに笑
うちの場合は、旦那が5:30出勤、22:00帰宅なので会う時間が少なく改善はしてないです!でも、休みの時はお風呂入れてもらったり抱っこしてもらってます!
同じくギャン泣きですが…

• maririn

maririn

未だにですか(*_*)?!
    うちの旦那も休みなくて昼間いることがほとんどないのでそうなると長引きますかね( T_T)?
    旦那さんはギャン泣きされてもめげずに遊んでくれてますか?

• 10月28日
  • bonちゃん

bonちゃん

あやすと余計過呼吸気味になるので、過呼吸気味になったら抱っこかわります笑
    それまでは抱っことかあやしてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月29日
  • maririn

maririn

ある程度は懲りずに頑張ってもらうしかないですね(>_<)!

• 10月30日
ぺぇぇぇぇこりん

長男が4ヶ月ほどの時に2ヶ月近く旦那が出張で週末しか家に帰れなかった時に、それはそれはこの世の終わりくらい泣き叫んでました 笑
最初はあやしたりしてましたが、また出張でおらんくなるしと割り切ってましたね。
出張から帰ってきてからは、できることはできるだけお願いしてやって貰いました。

• maririn

maririn

旦那さんそんなに出張行かれてたんですね(*_*)この世の終わり(笑)大変でしたね(*_*)
    なるべくたくさん関わってもらって慣れていくしかないですね(>_<)

• 10月30日
のんびりママ

ママがパパが大好き!っていう雰囲気を出すと案外すんなり受け入れてくれるときもありますよ(^^)毎日パパの話をしたりパパにくっついてる姿みせたりなど大変ですが(笑)
でもうちの下の子はパパを受け入れるのに半年くらいかかりました(;_;)
人見知りが始まり完母だとパパに慣れるのに大変かもです(;_;)

• maririn

maririn

なるほど(>_<)今日昼間パパの写真見せたりしてみました!努力してみます!可哀想だけどなかなか難しいですね(*_*)
    そうですよねー( T_T)完母だとミルクは全て母のやることだからパパそこでも関われないですもんね(>_<)

• 10月30日