※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

大阪で、主人の職場で陽性者が出た。保健所から濃厚接触者への連絡は今もあるか不明。職場は対応しているが、子供の保育園は自粛指示。自主判断か保健所連絡か疑問。情報求む。

大阪です。コロナの濃厚接触者への連絡は今も保健所から来ますか?

主人の職場で陽性者が出ました。職場は市内、自宅は市外です。
会社の規定では、症状が出ない限り出勤可能なため主人は出勤します。しかし子供たちの保育園は濃厚接触者ではないとはっきりするまで自粛指示です。

保健所がパンクしている今も濃厚接触者かどうかの連絡はありますか?それとも社内の状況での自主判断でしょうか?
職場は常時換気されていて、昼食時以外マスクなのでそこまで広まらないとは思うのですが💦💦

直近で連絡受けた方やご存知の方いませんか?
ちなみに私は年末濃厚接触者になりましたが、地元だったのと感染爆発前だったので電話ありました💦

コメント

lmm

先週兄が陽性者になりました
濃厚接触者連絡ないみたいです。
陽性者が連絡して、
2日以内にマスクなし15分以上1メートル以内の距離の接触があったかどうかで自己判断みたいです😭

もも

濃厚接触者は連絡ないです!陽性者にも連絡が5日後とかで、保健所がパンクして大変そうです😭💦

私も自己判断で濃厚接触者になり、少しの間自宅待機していました。

マスクを外して15分以上会話したり、食事をしたら該当しますが、そうでなければ濃厚接触者にはあたりませんよ!

ユウ

コメントありがとうございます😊まとめてですみません💦

やはり連絡ないんですね💦
どうやら職場で検査を受けるよう指示が出たらしいです😮‍💨すぐ受けられるかも不明、結果が出るまで登園停止なので明日の登園は厳しいかもしれません😭