※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の到着作業は園によって異なりますか?慣らし保育時に詳細を教えてもらえるでしょうか?他の園はどうですか?

保育園到着後の作業って園によって違うものですか?
口での説明だと4月から行くところは到着したら登の打刻して荷物をロッカーにしまってから先生に子供を預けるみたいなのですが。
詳しくは慣らし保育の時に教えてくれるのでしょうか?
みなさんの園はどうですか?

コメント

まろん

うちの子の園は、打刻して荷物を全てロッカーとかに閉まってから先生に預けます!
入り口で荷物と子供を引き渡してバイバイする園もあるらしいので、保育園によって違うと思いますよ🤔
最初にちゃんと教えてくれるはずです✨

ココア

園によって全然違うと思います、初登園の時に詳しく教えて貰えると思います、コロナのせいで通常とは違う手順になってる場合もあります。

ママリ

慣らし保育の時に説明されると思いますよ!
うちはコロナ禍になってから入園したのですが、今は保護者は玄関までしか入れません。
玄関にあるタブレットで登園の打刻してあとはその場で先生に子供と荷物預けます。帰りはその逆です。

コロナになる前は主さんと同じようにお部屋まで行って荷物ロッカーに入れたりしてたようです。

⋆͛🦖⋆͛ママ

転園前の園は
玄関にあるiPadで登園、退園を打刻します!
そのまま先生に引渡しバイバイでした!
転園後の園は
早朝、延長保育は紙に名前書いて先生に引渡しバイバイです!
コロナで保護者準備はしてないみたいですが
コロナが無ければ保護者が準備するみたいです😄