※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中眠りが浅く、体が暑くて靴下を履くのが辛いです。夏はTシャツと短パンで寝ても大丈夫でしょうか?お願いします。

妊娠してから眠りが浅く、何度も起きてしまいます>_<
昼間はすごく眠かったりするのに、夜はなかなか寝付くことができません( ; ; )

特に体がほてって、すごく暑いです😭😭

冷えは妊娠中よくないと聞いて、靴下を履いて寝るようにしていたのですが、暑すぎてイライラしてきます😱😱

これから先どんどん暑くなるとおもうのですが、Tシャツに短パン靴下無しとかで寝ても大丈夫なのでしょうか??

コメント

pipipi★po

本当に暑いですよね、最近(>_<)
私は靴下を履いて寝るのが苦手なので1度も寝る時は履いてないですよ★
結構前から半袖で寝てますし、下はまだ長いジャージですが暑くて知らないうちに布団蹴ってたりします(笑)
明け方寒くて目が覚めてから布団に潜ったり(笑)
それでも毎回検診では順調ですし、私自身も異常は感じてないです(*^^*)
そこまで神経質にならなくても大丈夫かな…とは思います!真冬じゃないので(>_<)
少し寒さを感じたら着る、履くとかでも良いと思います♪

N☆

同じく寝れませーんT^T
昼間寝過ぎてしまって…笑
最近蒸し暑くなってきましたね!
靴下は履いていませんが…
体を冷やしたくないので最低限お腹には暑くても何かかけて寝てます(>_<)
でも、赤ちゃんがいる羊水って暖かいみたいですよ(^ー^)ノ
極端に冷えるのは血流も悪くなるしもちろん良くないですが、、、。
極端に冷えると、赤ちゃんは暖かい場所を探してお腹をグルグル回って逆子になるって聞いたこともあります!今日少しお腹を冷やしてしまって、湯たんぽでお腹を温めたら同時に胎動激しくなりました(^ー^)ノ やっぱり、わかるのかなって思いました(*vωv) お風呂に入っても激しく動いたりします(^ー^)ノ 妊娠中は特に冷えやすいですし、お互いストレスにならない程度に体温調節してあげましょう♡

cookie1203

私も眠れません。
何人かに聞いたのは、足首を冷やすと良くないので、靴下よりレッグウォーマーが良いそうですよ。

私もちょっと前まで、メディキュット履いてたんですが、最近は暑いし、止めちゃいましたが。
腹巻だけはしてます。

川越のえっちゃん

私はもうTシャツ短パンです(´・ω・`)
寝る手前までしか靴下も履いてません(笑)
もはやあせももでてきたので厚着しません
妊娠中は高温期なのも関係してるかもです
骨盤周りだけ冷やさないようにしておけば大丈夫ですよ(´・ω・`)

saya

わたしも結構布団蹴り飛ばしてます^_^;
明け方目が覚めたときに、ヤバイ!と思ってかけなおします!笑

そんなに神経質にならなくても、リラックスして寝れる格好で大丈夫なんですね♡

saya

私も昼間寝過ぎて寝れません!笑
そして夜寝れてないので、また昼間寝るという悪循環です😥

足元も絶対冷やしちゃいけないのかと思って無理やり靴下はいてました>_<

ストレスにならない程度に頑張ります♡

saya

眠れないですよね…>_<
ケータイとかいじり出したらエンドレスです😭

足首にツボがあるそうですね?!

腹巻をまだ購入していないので、したいと思います♡

saya

私も今すぐTシャツ短パンにしたいです😫!
結構みなさん薄着なんですね♡安心しました♡

腹巻を購入して、骨盤まわりだけあたためるようにします♪