※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは移動や遊びでは落ち着きがなく、走り回るが、静かな場所では静かにしていられる。落ち着きについて心配しています。


年中、年長さんくらいの
落ち着きがないお子さん、どのような様子ですか?
診断おりてるか、グレーなのか、
定型なのかも合わせて教えて欲しいです。

うちの子は
移動は走るが基本
家のソファではジャンプ
公園などでは100%走ってる
近くに小さい子がいても走ってるから
危なっかしい
人にぶつかってしまうことはないけど
走ってて直前に止まったりよけたりするため
相手にも止まらせてしまうことがある

スーパーや病院などでは
静かにしていられる
ご飯も座ってられる
勉強も30分程度集中してできる
公園などで走り回ってても
親の場所は確認している
迷子になるような心配をしたことはない

落ち着きないなって思います。
周りがわからないので
年中さんならまあこんなもんでしょ
なのか
ちょっと気になるのか
わからずにいます。









コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年中はスーパーや病院でもじっとしていられません😅
まとまった時間じっとしているのはごはんの時か休日にYouTube観てる時だけです💧

幼稚園の先生に相談して家での様子を話すとびっくりされるので、幼稚園では大人しくしてるようなので様子見です😓

ママ友に話してみるとわたしの周りは落ち着きない活発な子ばかりで、大人しそうな子でも家ではソファで暴れてるらしく…こんなものなのかなと思ってます💧

病院などで、携帯やiPad等を観ずにじっとしてる5歳以下の子を見ると何だか哀しくなります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    それ以外の時間は家の中でも常に動いてますか?
    病院、なにかしら子供用のDVDだったりニュースがついてたりするからなんとなく間がもってるって感じです。
    何もなしの静かな空間で待てと言われたら待てる気がしないので私がソワソワします😓

    公園とかでの様子って
    どんな感じですか?
    なんか常に焦ってるというか
    遊具から遊具への移動も走ってるので、まあ別にいいんですけど足もつれてこけたりもしてるし😓笑
    もう少し落ち着きなよて思います😔

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはもう病気かと思うほど動きまくってます🙄
    マンションなんですが毎日何回叱っても効果無しです😓

    最近自転車ブームで広い公園で走らせてますが、一通り終わって遊具に行く時も走って移動してます🙄
    『焦る』という表現よくわかります😂

    わたしも夫もよく『一度落ち着こう』『5分でいいから落ち着いてみてくれ』ってよく言ってます😅

    • 1月31日