※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の食器で悩んでいます。おすすめはありますか?セリアの小鉢やルクルーゼは早いですか?

もうすぐ離乳食始めるにあたり
食器何買うか悩んでます。
おすすめ教えて下さい〜!
インスタ見ると最初は量が少ないから
セリアの小鉢とかもよくきくのですが
なんとなく100均で買うのが抵抗あって💦
(買ってる方いたらすみません)
ルクルーゼのこれは(写真添付)
量が多くなってからでまだ早いですかね?

コメント

タルト

落としたり投げたりするので私は割れない食器にしてました

ママ

プラスチックがいいと思います!
うちもまだプラスチックです!

092159

うちもいまだに割れない食器です。
実家の母が実家に行ったときに使えるように陶器お皿を購入してくれましたが、速攻割られてました😂

はじめてのママリ

自分で食べるようになった時にその食器だと割られそうですね😅
うちはまだ基本私が食べさせてるので、子供に触らせない食器はルクルーゼ使ってます。離乳食用ではなくて家に元々あった小さい器がちょうど良かったので😚
写真のお皿達は、ママが食べさせてる時期の方がまだ使えるかなと思います。

ママリ

同じのを持ってます☺️

私も100均や300均の食器は大人でも使わないタイプで、
「小さいうちから本物に触れさせたい」と、プラスチック食器も嫌でル・クルーゼにしました。

2年近く使ってきた結論は↓です。

・今でも現役で使ってるが離乳食初期のうちは、小さいカップ2種しか使わなかった

・「ル・クルーゼは割れにくい」とお店の人も言っていたけど、何回か落とすと割れる!
子供が落として、写真右上の両サイドに持ち手がついているカップは持ち手が割れて取れ、スプーンは折れてしまった。
→プラスチック食器もありかな…と思えるようになりました😂

・お皿に入れたまま冷凍し、さらにそのままレンジで解凍できるのは便利!

• ママリ

ママリ

次男は、familiarのプラスチックの食器を買ってみました。
    が、プラスチックは色移りしやすいので、ナポリタンとか洗うのが面倒そうで今からそこが億劫です…

陶器は色移りも匂い移りもしないので、その点はすっごく良いです!
    割られてもいい覚悟で買うのはありかと。

• 1月31日
ママリん

ほんと初期はそれに入れるものがないと思います😂

プレートとかは後期になって、固形をしっかり食べれるようになってからしか使えないし🤔

100均に抵抗あるなら、これの出番が来るまでは、家にあるお椀とかでもいい思います!

離乳食に慣れてきてから、考え直しても遅くないと思います☺️
もしかしたら、プラスチックしか勝たん。とかになるかもなので😂

うちはこれを使ってました😊
落ち着いて食べれるまでは陶器は危ないかもです!

可愛いの買っておくと親がテンションあがるし離乳食のやる気出て良いと思います😂💕
うちの子はそんな暴れなかったのでプラスチック使ったり陶器使ったりガラス使ったり色々です😊

きなこ

ケユカの離乳食小鉢セットをお祝いでもらったので使ってます☺️👌離乳食初期の時は全然それで十分〜!って感じです💐