※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオ☆☆
子育て・グッズ

息子の後追いで家事が進まない。動くようになったら安全に家事をする方法や便利グッズについて知りたいです。おんぶ紐や歩行器、チェアーを考えています。

息子の後追いがはじまり、家事がすすみません∑(゚Д゚)

動くようになってきたらみなさんどのように安全を守りつつ家事をこなされてるのか知りたいです!便利グッズとかオススメあったら教えてください!

今の所おんぶ紐か歩行器またはチェアーを考えてます。。

コメント

かなお

うちは、おんぶ紐買うのもったいないなと感じたので700円くらいで「さらし」を買いました。
NHKのすくすく子育てでアンガールズの山根さんがさらしでおんぶする動画がyoutubeにあるので、それ見て練習しましたよー♪

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

さらしなら、家にあります!
    YouTube見てみます(^^)でも、不器用なので私には無理かもですが笑

• 10月28日
ささちゃん

おんぶ最強です!!(笑)
毎日おんぶしてますー(*^^*)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

おんぶ紐はなにを使用されてますか?
    私はエルゴしか持っていなくて、まだおんぶはしたことないんです…(´・_・`)

• 10月28日
  • ささちゃん

ささちゃん

今は私はエルゴでおんぶできますが、前まではニンナナンナ?というのかな?お下がりでいただいたおんぶ紐を使っていました(^^)

• 10月29日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

ありがとうございます!ニンナナンナわかります(^^)
    参考にさせていただきます、回答ありがとうございました♡

• 10月29日
ちまこーい

首が座ってからは、家事にはおんぶ紐が活躍してます(^-^)

• ミオ☆☆

ミオ☆☆

おんぶ紐、何を使用されているかよかったら教えてください!
    エルゴなのでまだ月齢的に適応でなくて…

• 10月28日
  • ちまこーい

ちまこーい

胸元がばってんにならないおんぶ紐でリュプラスっておんぶ紐です(^-^)首が座ってたら使えて前抱っこも出来ますよ(^-^)

• 10月28日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

リュプラス調べてみます!ありがとうございます(^^)
    胸のとこでバッテンにならないの重要ですよね(´・ω・`)

• 10月28日