※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前回の妊娠は稽留流産でしたが、今回は順調で心拍も確認。2回目の受診が不安だが、今のところ赤ちゃんを信じています。経験を共有してください。

前回妊娠して稽留流産でした。
その時は早い段階(5w後半)辺りから出血があり
初診で胎嚢だけ確認できました。
ですが、計算と2週間半ぐらいズレていました。
2回目の受診で稽留流産と診断されました (8w相当)


今回妊娠して出血はないし
6w4dで胎嚢、卵黄嚢、胎芽
一応心拍まで確認できました! 
心拍はまだ確定ではないですが動いてるよ!
とのことでした!! 週数も1つもズレがなく🙆‍♀️
初めて全部が見れて感動しました。。
そして今日2回目の受診。 (7w4d)
初診から1週間ですが前回2回目の病院であの診断をされたので本当に怖いです。💧
今回は今のところめちゃくちゃ順調やで!!
って言われたので赤ちゃんを信じるしかない👼🏼💕


みなさんもこういった経験ありますか?😭

コメント

ママリ

稽留流産の経験があり、それがトラウマで別の病院にいきました💦

信じるしかないけど、怖いですよね😭

  • ままり

    ままり


    私も今回別の病院に行きました!!
    本当に怖いです。もう流産したくない😭😭

    • 1月31日
つき

2人目は心拍確認、母子手帳交付までしていましたが12wの時に心拍が止まり稽留流産でした💦
悲しいですよね。。。
1人目は初期に大量出血しましたが無事生まれました👶

産むまで何があるか分かりませんが
きっと強い子は生まれてこれるのだと信じています☺️
前向きに頑張りましょうね👶

  • ままり

    ままり

    本当に何があるかわからないですね😭💧

    私も今回こそは大丈夫だと信じて頑張ります✊🏽🤎
    17時からですがドキドキすぎて🤣

    • 1月31日
かかかあちゃん

繋留流産していると、何週になっても不安ですよね💦
前回は心拍確認後の繋留流産だったので、今回力強い心拍を確認できた時、涙が出ました😭

先生の言葉と、赤ちゃんを信じてあげましょ☺️☺️!
きっと、大丈夫です!!

  • ままり

    ままり

    本当に不安しかないです😭

    私もそう信じてます。
    17時からなので行ってきます✊🏽🤎

    • 1月31日