※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
住まい

地域の中学校に直接校則を聞くのってどう思いますか?マイホーム購入に向…

地域の中学校に直接校則を聞くのってどう思いますか?
マイホーム購入に向けて土地を選びたいのですが
将来通うであろう学区内の中学の校則が気になります。
小中学校は公立予定です。
下着は白などとという校則で定期的にチェックがあるような学校に行かせたくありません💦
それ以外の校則はある程度あっても違和感はないのですが、これだけがどうも馴染むことができなさそうで…。

恐らく近所にあるようなのですが、どこの中学校なのか分からないので確認して土地選びをしたいです…。
そうゆう人はあんまりいないのかなとおもうのですが、みなさんどう思われますか?また他に確認方法などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ここ

今どき下着チェックする学校あるんですか?😱
テレビでも結構ニュースになってたのでほぼ廃止されてるのかな?と思いますが確認するのは自由かと😊
お子さんが行く頃には校則が変わってる可能性ありますけど😣

• まの

まの

ネットの口コミで見かけまして…でも2.3年前だったりして今も変わってないのか、また他の学校もそうなのかが気になって💦衝撃ですよね💦
    たしかに、変わってる可能性あるのでなんとも言えないんですけどね😅

• 1月31日
まるこめ

私は支援センターで、上の子が中学生とか小学生のママさんに話を聞いたり、支援センターで働く先生から情報収集してます🤔

• まの

まの

なるほど、支援センターの先生とか知ってる方いそうですね🙆‍♂️

• 1月31日
雷注意

とりあえず役所に電話をして、学区を聞き、役所で校則までは多分把握してないと思うので学校の事務の方に電話で聞いたら良いと思います👍

個人的には校則より荒れ具合が気になりますが😂

うちの夫は塾講師なので学校の事情に詳しく、「●●中と××中はあかん!!全体的に成績悪いし荒れまくりや!!」と言うのでその学区を避けて土地を選びました〜😅

• まの

まの

電話しても変じゃ無いですよね🙇‍♂️ありがとうございます!😊

荒れ具合も気になりますよね😅
    少し知り合った方の旦那さんも塾講師してて荒れ情報ちょっとだけ教えてもらいました😲
    その方も学区を選んで引っ越してました🙄

この先はどうやって収集したらよいやら💦

• 1月31日