※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

12月に2回生理があり、1月はまだ来ていないため不安。産婦人科で検査し、妊娠の可能性があることを指摘された。妊娠検査薬は1週間後が適切。

12月2日と12日に二回生理きました
1月はまだ生理来てません✋
今日モヤモヤしたので産婦人科に行ったのですが
まだちょっと早いので分かりませんと言われました
あと一週間様子見と言われて
お腹痛い時と痛くない時があり
生理きそうで来ない感じの感覚です

1月終わりますので余計にモヤモヤソワソワしてしまい

中だしではなく
外だしなので
何とも言えないですが
妊娠は0ではないし外だしは妊娠する高いって産婦人科の先生に今日言われました

余計に妊娠してるのかどうか気になってしまい

書き込んでしまいました

妊娠検査薬も一週間たたないと分かりませんか?

コメント

ゆちゃ(29)

タイミングを取ったのはいつでしょう?
最後のタイミングから3週間経っていれば反応出ると思います。
ただ産院でまだ分からないと言われたのであれば、市販の検査薬をしても意味無いかと…
1ヶ月半生理が来てない様なので、妊娠していれば反応は出てると思います。
もしくは排卵が遅れていて、まだ反応出ないか。

なんとでも言えるので、ここでは分からないと思います。

  • マー

    マー

    月に2回しました
    一回目は3週間たってます
    2回は2週間たってます

    昨日妊娠検査薬使いました
    反応は出なかったです

    • 1月31日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    排卵日が確実ではない場合、3週間後に検査薬をするといいとなってますので、
    1回目のタイミングでの妊娠はもうないと思います。
    2回目はまだ分かりませんが、だいたい2週間程で反応出るので
    2回目のタイミングでも妊娠はないのかなと思います。
    ただまだわからないので後1週間後に試して陰性であれば妊娠はされてないと思うので、それはそれで前回生理からかなり時間が経っているため、何かあると思うので婦人科を受診した方がいいです。

    • 1月31日
  • マー

    マー

    ありがとうございます
    一週間後また産婦人科行きます

    • 1月31日