※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳からの保育園入所について、哺乳瓶でのミルク摂取が普通か悩んでいます。完母で哺乳瓶を拒否する子どもで、入所時期も不安です。

11ヶ月で1ヶ月慣らし保育、1歳から本格的に保育園にあずけます。

申し込みに行った際に、「ミルクも慣らしておいてくださいねー!」と言われたのですが、1歳って哺乳瓶で飲むのが普通ですか?🥺はじめての子どもで先のことが未知すぎて、離乳食始まった頃からマグで飲ませるものだと思っていました💦

完母で現在哺乳瓶は色々試しても完全拒否なので、どうしようかと悩んでいます🥺

10月からの途中入所なのですが、4月から預ける場合のことを言っていたのかなー?とか思っていましたが、、どうなのでしょう💦

コメント

ままり

一歳ならマグかコップでいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 1月31日
ポン子

1歳すぎなのでマグとかコップとかで良いと思います✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップものめるようになるんですね!ありがとうございます😊

• 1月31日
ポン子

1歳にむけて練習しても良いと思います✴後はそのときはたぷんマグ中心になっていると思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕

• 1月31日

上の子の保育園は
1歳2ヶ月までは
哺乳瓶でミルク飲めないとダメでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今度説明会があるので確認してみようと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日