※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢の形や大きさが気になるが、医師は問題ないと言う。心拍確認は10日後。過去3回の経験あり。不安と情緒不安定。流産の心配。

先日5w0dで胎嚢確認したのですが、胎嚢の形が細長かったのが気になります😣
よく胎嚢の形が悪いと流産するってネットで見るのですが胎嚢の形が悪くても妊娠継続できた方いますか?

エコー写真も貼ってるので見てほしいです😭

また大きさも6.8ミリと小さめ?で排卵日も排卵検査薬で特定してますしほぼズレは絶対ありません。もし測り方の問題だとしたらもう少し胎嚢小さいと思います。
医師に「大きさと形は問題ないですか?」と聞いたところ「ん〜。この時期は胎嚢が見えるだけで充分だしこれからどう成長していくかが大事だね」と言ってもらえましたが不安しかありません😭心拍確認は10日後です。

ちなみに過去3回稽留流産してるのですが、3回とも胎嚢は綺麗な丸でした。3回とも5週目はやはり小さめでした。大きさも10ミリ超えてる方もちらほら見かけるのでやっぱり小さいのではないかと思ってしまって😭

4回目も流産になってしまったらどうしようとそれしか考えきれなくて毎日情緒不安定です😭

コメント

息子妊娠した時細長くてネットで調べたことあります😭
でも、大丈夫でしたよ!特に何もなく産まれました〜😍

• ママリ

ママリ

無事に出産できた方のお話励みになります😭エコー写真まで見せていただきありがとうございます😭💕
    私も次こそは出産したいです🥺

• 1月31日

退会ユーザー

写真の撮り方もあるのかな?って勝手に思ったりしてます〜!!
    赤ちゃんの生命力は本当に凄いです!!
    信じましょう🥰

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    赤ちゃんのこと信じます!

• 1月31日
かじゅ

5w1dの時のエコーです!
細長くて「小さめだねー」と言われ、心拍確認も遅めでしたが産まれました😊✨

不安になりますよね😭
不安に負けないよう、毎日話しかけてメンタルケアしてました😭
赤ちゃん頑張ってくれます!!
話しかけてあげてください❤️

• ママリ

ママリ

エコー写真までありがとうございます😭私よりも胎嚢は大きいですね😢やっぱり比べて不安になってしまいます😭

赤ちゃん頑張ってくれてるっていうお言葉に胸が締め付けられました😢そうですよね。
    話しかけてあげるなんてしたことなかったのでこれから毎日してあげようと思います!!

ありがとうございます😭💗

• 2月1日