※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

年子育児で大変だけど、可愛い瞬間もある。先輩ママのエピソードやアドバイスを聞きたい。

年子育児、、まだ退院して5日目なのに、覚悟はしていたけどすでにめちゃくちゃ大変でビビっている😭💦だけど、今日初めて2人同時に寝てくれて並んだ寝顔を見て、あぁ、私はこれが見たかったんだ…🥲💗と実感。年子は批判もされがちだし、自分も大変だけど、これを見たら、なんて最高なご褒美なんだ!!と思える(;_;)起きたらまたバタバタと大変だしイライラすることもこの先たくさんあるだろうけど、頑張らなきゃなぁ、、

なんて考えてる今日この頃😂

年子の先輩ママさん、年子育児をして大変だったエピソードや、幸せ&可愛いエピソード、なんでもいいので教えてください😇❣️こんな時はこうした方がいい!みたいなアドバイスも聞きたいです☆

コメント

ユウキ

まだまだ体が本調子でないのに2人育児お疲れさまです💦

可愛い~!まだ産まれたばかりなのに、並んで寝てくれるの凄いですね✨
1歳8ヶ月差なので、2歳に近いですが、上の子の発達が遅いのでガチ年子育児なみに手がかかってます😅

2人並んで寝てくれるの最高に可愛いですよね🥰上の子がちゅーするのを覚えて、寝る前に下の子にちゅーするようになったらとっても可愛かったです💓ハーフバースデー写真でもちゅーしてるのとってもらえました🥰

うちは発達的に上の子に求めてないので、あまりイライラしないかもです🤔
ご飯自分で食べてとか、服を着たりとか、上の子だから!というのはなくて、年の離れた双子みたいな感じでとらえてます☺️
あととにかく下の子泣かして最初乗りきりました😂全てにおいて適当になりました😂😂

• みい

みい

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます☺️💓
    並んで寝てる姿、最高ですよね(;_;)ちゅーしてる姿、絶対可愛いじゃないですか😭💓
    私も早くそんな2人の姿が見たいです(*´˘`*)
    私も、できるだけ上の子優先にしてあげたいと思ってますが、なかなかそうできないことも多く、苦戦してます😭

• 2月4日
年子育児に奮闘するママリ🔰

まずご出産おめでとうございました㊗️🎊
私も本日年子(1歳4ヶ月差)での妊娠が発覚し、年子は大変と噂には聞いていたので調べまくって恐れ慄いているところです。
情けない話ですがなんてことをしてしまったのだ、と後悔するくらいに。
もちろん大変なのだと思いますがみいさんのお写真と前向きな言葉を見て気持ちが楽になりました。
アドバイスでなくて恐縮ですがお礼を言いたくてコメントさせていただきました。ありがとうございます😊
どうかお体にご自愛ください!

• みい

みい

お返事遅くなりました💦
    妊娠おめでとうございます☺️✨私も、年子大変だろうなぁ~とビクビクしていて、結果、やっぱり大変でしたが、それと同じくらい毎日可愛いで溢れています🥰
    まだまだ赤ちゃんのお兄ちゃんが、覚えたばかりの"いい子いい子"(頭を撫でる)を妹にしてくれたり、哺乳瓶をどうぞと渡してくれたりするのも、すごく可愛いし、渡してくれたと思いきや、自分で飲んでたりしたのも、面白くて笑ってしまいました😂w毎日2人のいろんな表情や成長が見れて、"年子ならでは"の幸せってたくさんあると思います😊生後2週間ですでにそう感じているので、絶対にそうです💓なので一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね🌟

• 2月4日