※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操着袋は不要です。体操着を着て登園すると書いてあります。

体育のある日は体操着を着て登園する幼稚園に行ってる方は体操着袋は必要でしたか?
入園グッズで体操着袋居る?と思っていたら体操着は着て登園すると書いてありました。必要ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの幼稚園は体育がある日は体操着で登園して体操着袋に制服の着替えを入れて体育が終わったら制服に着替える感じです

• ママリ

ママリ

お詳しくありがとうございます!
    たしかに!帰る時のことを考えてませんでした!
    それだと代わりに制服を持っていくということですかね?
    それだと体操着入れ必要でしょうか?
    園から用意してとは言われてなくてふとあれ?と思いました😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操着袋だけど中身は制服です😅
    用意してと言われてなければいらないのかもですね
    でも袋があると習い事とかにも使えて便利です😊
    うちは体操クラブにも使ってます👍

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

コップ袋等作るの予定なのでせっかくなら作ろうかと迷ってました🥺
    習い事とか色々なことに使えますかね🥰
    因みにレッスンバッグは買ったり作ったりされましたか?
    こちらは園指定のものがあるのですが、作ろうか迷ってます…こちらも園で使わなくてもサブバッグとして使える?と思いつつ😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めに用意してくださいと言われたものは買いましたが途中からお昼寝袋など必要になりいくつか作りました😅
    子供が自分のと覚えやすいので作った方がいいかもしれませんね😊

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちは必要ないです🙅‍♀️

体操着登園の日は
体操着で行って着替えはせずに
そのまま帰ってきますよ👌✨

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    体操着で行って帰る園もあるのですね😍
    幼稚園からの入園準備の用紙には体操がある日は体操着で登園してくださいしか買いておらず、制服持っていくのかそのまま1日いるのかが不明で😂
    そのまま帰ってきてくれるならいらないですね😆
    コップ袋など作ろうと思ってるのでついでに作ろうかと思ったのですが迷います😂

• 1月31日