※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職時の子供優先か収入優先か悩んでいます。子供との時間や収入のバランスが難しいです。どちらを選ぶべきか迷っています。

皆さんは転職を考える時、子供優先ですか?それともできる範囲で収入優先ですか?
今私は今までいた職場から再任用はなしと言われ、他の課だったら希望が出せると言う状況に居ます。
確かに、フルで働いて来て、時々ワンオペの日もあったりで子供の夕飯が遅くなってしまい、お風呂も寝かせるのもズレこんでしまい、そのせいか、風邪も引きやすくなったり可哀想な想いをさせてきました。そう考えると、パートのほうがまだ子供に対する気が楽で、子供の負担も少ないと考えます。逆に収入優先だと、これから子供は何かとお金がかかるし、今と仕事先は変わらないので安定しているという利点があります。考え過ぎてどっちに行ったらいいのか本当にわからなくなりました…。

コメント

y

私は収入ですかね‥
子供には本当に申し訳ないですが😣
ただこれまで保育園に預けていてマイナスだった面は一切ないからかもしれません💦
今辞めると、正社員にはなれない気がして
辞める勇気がでない派です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

yさん、ありがとうございます😊

人それぞれ、家庭の状況が違うけど、収入があるから難なく生活できてるという感じに思います。確かに、置いてくれる職場があれば、そこに居た方が安心だという気持ちもあります。いざ職探しすると、今のような職場はあまりないのが現状です…🥲今のフルタイムの職場で、子供のほうは、本当は嫌だけど隣の義母に少し手伝ってもらうというのも視野に入れて考えてみます。

• 1月31日
  • y

y

私も義母は絶対嫌です😂
    時短とかは選択できないのでしょうか?
    私もフルで職場復帰予定ですが、旦那は休みないので毎日ワンオペの予定です😣
    フルでやってみて無理なら時短、それでも無理ならパートにしようと思ってます☺️

• 1月31日