※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お金・保険

ほとんどの支払いをクレジットや電子マネーで行っている方がいますか?現金をいくら持っているか教えてください。現金での生活費を一ヶ月分引き出すのをやめるか検討中です。

ひと月のやりくりを全て自分が管理されてて、ほとんどをクレジットやペイで支払ってる方いますか?
固定費、貯金(学資含む)を除いた生活費のうち、現金をいくら(何割)持っていますか?月収によると思うのですが💦参考にさせてください。

今まで一週間ずつ現金で出して生活してたのですが、ポイント還元など考えてクレジット払いやEdy決済することが多くなり、一ヶ月の生活費を全て現金で引き出すのを辞めようか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

予備費25000円
医療費15000円を現金で持ってます!!あとはだいたいクレジット払いです。

• 下僕

下僕

とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、
    ボーナス時にも夏冬各10万を予備費で現金でわけてます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

クレジットカードは使いすぎるので
固定費の支払いがメインで
生活費はデビットカードとPayPayです😌
給料日に1ヶ月分下ろし分かてます😃

• 下僕

下僕

今、現金でおろす+クレジットで既にめちゃくちゃ使いすぎてるので現金分おろすのやめたらスッキリするかなと💦
    現金は持たないってことでOKでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那用のお小遣いと出張費で
    現金は用意してます😌
    後は私の財布に1万円だけ現金入ってます✨

• 1月31日
  • 下僕

下僕

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月31日
ままり

数年前から、家計管理を楽にするためほぼ全てクレジット払いにしてます。ついでにポイントもたまりますし🌟
今は3万くらい現金で財布に入ってますが、特に決めてはなくて1万きらないようにだけしてます。
経験上、現金のみの場所の出費はそのくらいあれば足りたので😊

• 下僕

下僕

ありがとうございますm(_ _)m
    とても参考になります。

• 1月31日