※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車の購入についてみなさんならどのパターン選びますか?🚘新車で買ったコ…

車の購入についてみなさんならどのパターン選びますか??🚘

新車で買ったコンパクトカー7年目のみ保有
仕事復帰する頃には軽をもう一台追加購入予定
できれば子供は3人欲しいです👶

①そのまま2人目までは頑張って乗り続ける
②ルーミーなどスライド式の5人乗に乗り換え、3〜5年後にそれを下取りに出してミニバンを買う
③②の条件プラス2人目までで様子を見て3人目を産める余裕がありそうだったらそのタイミングでミニバンに替える
④今の車のまま仕事復帰を延長して連続で2人目まで産休育休とってミニバンに切り替える
連続で取るのでその場合軽の購入は保留
⑤2人目まではとりあえず軽に乗り換え軽2台保有

②③の場合
今変えてのちにすぐ変えるなら中古でも良いかなと思ったんですが中古も普通に高くてまた変える時に売るとなると新車の方が高く売れるしグレード下げれば中古とほぼ変わらないとディーラーさんに言われました🤭

今下取りに出すと40万ちょいでした
1ヶ月前に同じ所で出してもらった時は48万ちょいだったので下がり幅に驚きました😵

決算の時期の今なら
ルーミーは真ん中のグレードでオプション下取り値下げ含めほぼ本体台の価格175万ほどで購入できそうです

見学に行ってみて、同じ5人乗りでもルーミーの方が広くて車高も今より高くスライドドアなので子供の乗せ下ろしもしやすそうでとても惹かれました🥺

維持費を考えると軽の方が安いですよね…
ただ乗り換えるとなると購入台もかかるのでそのままの方が安いんですかね🤔
中途半端に替えるくらいなら軽かミニバンがベストなんですかね💦
実際に観に行ってみて今の時点でミニバンはまだ大きすぎるかなとも思ってます…

追加の軽はほんとちょい乗りくらいしか使わないと思うので中古を検討していたんですが、中古はどれくらい乗れるんですか🙄?
修理や買い替え時期がすぐに来るかもと考えると新車で買って乗り潰す方が結果安くすみそうですよね😯

軽はN-BOX高いのでタント、ルークス辺りを候補にあげてますが中古で買うのと新車で買うのとで大差なければ新車の方が良いのか…20〜30万とかの差をどう捉えるか次第ですよね😵
金額が大きい買い物になると感覚狂います💦

軽や5人乗りで他に燃費良くておすすめの車や中古でも新車と同じくらい乗れるのかなど教えて欲しいです!

シエンタ・フリードは調べていると中途半端に狭いし後部座席暑いという情報が多く候補から外しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目をいつにするか、車の現状にもよりますが①ですかね🤔

軽でチャイルドシート無理ではないですがとても狭いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①が1番出費も抑えられて安全策ですよね、、、🤔
    今のまま乗れるまで乗ることにしようかと思います!

ありがとうございます💫

• 1月31日
ぺこ

私でしたら選択肢にはありませんが、ミニバン買っちゃいます!
うちもアップリカのベッド型になるチャイルドシートをですが、軽の場合は後部座席がベンチシートだと隣同士にチャイルドシート乗せるのは無理です💦
2人目産まれる直前にN-BOXに乗り換えていて、後部座席が左右別々に前後に動かせるタイプのシートなので前後にズラしてギリギリ乗せられました。
軽の中古は最近は新車と比べてもあまり価格変わらないですし、どれくらい乗れるかはどこの地域から入荷したのか・走行距離・事故歴などによって変わるかと思います。
中古でもN-BOXは高いですが、それなりに理由があるから値崩れしない=乗り換えたい時にちゃんと値段つくという点で、うちはN-BOXにしました。
ちなみにミニバンも持っててデリカに乗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるといいますもんね🤭
    どうせ変えるなら初めからミニバンがいいですよね🥺
    親のN-BOXに試しにのけてみたらかなり狭かったです!😯
    前後にずらすと乗らないことはないんですね🤔!!
    確かに…高いのにもそれなりの理由がありますよね🚘
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月1日