※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が風邪で病院行き、痰がらみの咳に変化。息子の体が弱くイライラ。体力不足に悩む。

鼻水と空咳で病院行って薬もらって帰ってきたのに、ご飯食べてお昼寝中に痰がらみの咳に変わって咳しながら痰を吐きました😭
子供がしんどいのは可哀想と思うけど、何ですぐ風邪引くの?なんで空咳から痰がらみの席になるの?薬貰ってきたやつで大丈夫かな。ゼロゼロいう席になったらまたきてと言われたけど…
電話で言われた時間に行って会計呼ばれるまで1時間半。
下の子もいるし簡単に行こうとは思えない…
コロナのおかげで車で待機できるのはまだ救いですが…

すぐ風邪引いて悪化する息子にイラッとしてしまいました。
いつもそうです。
3歳半なのに、もうすぐ2歳の下の子より体が弱い…
1歳から1年間引きこもりで家でばかり遊ばせてたからかな…本当に体が弱い…
わたしが年子にしなければ、切迫にならなければ、歩きはじめの子を家の中で1年間見なくて済んだのに。体力もついたのに。と思ってしまいます。

コメント

ゆいべび

鼻水が喉に落ちてきて痰絡みの席になるのでは?
うちの子は日中空咳みたいな感じですが
横になって寝ると痰絡んでゼコゼコゼロゼロしてよく吐きます😳

息子は喘息もあるので風邪引くとすぐ咳が酷くなって夜寝れない日が続くのでイライラしちゃいます💦

• ゆいべび

ゆいべび

席ではなく咳ですね😭
    誤字すみません💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それあるかもしれません💦
    夜とか寝入って少し経つと咳き込みますし💦
    喘息あるのはどうやって分かったんですか?聴診器でわかるものでしょうか?
    息子も風邪引くとすぐ気管支炎みたいになります。

• 1月31日
  • ゆいべび

ゆいべび

大人も横になると鼻が余計詰まったり喉に痰がきて寝にくいことありますよね😳
    子供はうまく痰が出せないので
    そのままむせるというか咳き込みすぎてオエッとなってしまうみたいです!

喘息は3歳くらいまで風邪のたびクループ咳や気管支炎になってて病院の先生がそろそろ喘息の検査してあげる!と血液検査してくれてわかりました🌟

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

たしかにそうですね!花粉症なんですが寝る時だけ鼻詰まります!息子もそうだったのか💦

もしかしてうちの息子も喘息の可能性もあるかもです💦
    RSになった時咳き込みすぎて呼吸がしにくそうで死んでしまうと思い救急車よんだこともあります。クループ咳だったと思います。血液検査なんですね!
    薬なくなって良くなってなかったら先生に言ってみます。
    ありがとうございます!

• 1月31日