※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
家族・旦那

うちの旦那はイビキがひどく高血圧で薬を飲んでいます。睡眠時無呼吸の…

うちの旦那はイビキがひどく高血圧で薬を飲んでいます。睡眠時無呼吸の疑いで治療を開始するそうです。睡眠時間がしっかりとれていてもイビキのせいで眠気が襲うそうです。
それもあってなのか、休みの日にはお昼寝をします。リビングで子供の相手をしていても眠たくてウトウトしてそのうち座ったまま寝てしまったりします。なので子供たちは起きていて家の中で飽きてしまってお散歩に行きたいのに旦那はお昼寝をしていて、この時間はいったいなんなんだろう…と虚しくなりました。
毎日、遠くはなれて暮らす義両親とテレビ電話をするのですがその日に旦那が昼寝してたから子供のお散歩に行けなかったのに「天気が悪かったから」と話していてまじでむかつきました。
子供たちがまだ小さいので週末くらいしかまともにお散歩に行けないのに、あなたの存在の意味…とお昼寝をする旦那のイビキを聞きながら思いました。
その日の夜、子供をお風呂に入れて着替えを準備していなかったら「そんなのどこにあるの?!ないじゃん!」て…他にもっと言い方あるだろ…てかおまえが昼寝してる間、子供たち見ながら夕飯の支度やら風呂洗いやら洗濯物やらこなしてんだよ!そのくらいでキレてんじゃねーよ!くそ!
すみません、ただの愚痴です…
皆さんはどのようにストレス発散してますか?

コメント

moony mama

夫も無呼吸症候群で治療中ですが… 全然違うらしいですよ。
治療前は夜中に何度も目が覚めてトイレに行っていたのが、朝までぐっすり寝れるようになったそうです。
お陰で寝ても寝ても連れれが取れなかったのも、寝起きが違うそうです。

まぁ、あとは旦那様のやる気次第です。
我が家は、息子の相手はしてくれますが、お昼寝必須です😅(夜型人間なので)
息子に、パパお昼寝しすぎ❗️って怒られてます。