※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自転車で保育園送り迎えにかかる時間や、新しい園への通学距離を考えて悩んでいます。

自転車で保育園送り迎えされてる方で家を出て保育園に送って職場到着までどのぐらい時間がかかりますか?

4月から新しい園が決まったのですが上と下が別々の園で時間的には20分送ったりを考えると35分ほど見ておいた方がいいのかなと思い朝も早くなるので合否を辞退して第二選考で同じ園になれるのかに賭けようか迷っています。
自転車でこのぐらいの距離なら近い方でしょうか?

コメント

はる

別々の園は大変ですね😥

うちは1人ですが、家から園が自転車で10分、園から最寄り駅まで自転車で10分、そこから58分電車に乗って、またそこから会社まで歩きます🤣
1時間半くらいですかね💦💦

トモヨ

約2時間です、
保育園から職場まで1時間半かかりますm(_ _)m

うちは2人とも同じ認可保育園ですが、別々の園は大変そうですネ(-_-;)

りり

今は退職したので退園してしまいましたが、職場のすぐ近くの園でした。
自宅から駅まで大人の足で徒歩15分、電車10分、そこから園まで徒歩10分、園から会社まで10分でした(^^)

雨の日とかきっともっと時間かかりますよね💦💦