※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがCDを出してしまうので、代わりに安全なものを棚に並べたい。CDみたいな大きさで安全なアイテムは何かありますか?

赤ちゃんがつかまり立ちをして、自分の背丈くらいの棚に並べているCDをぽいぽい出してしまうようになりました。
出せないように対策しようと思ったのですが、あんまり楽しそうなので、むしろ何か出しても良いものを並べてあげようかなと思います。
CDケースだと割れちゃったりしたら危ないので、CDみたいな大きさで、棚にCDみたいに並べられて、赤ちゃんが投げたり舐めたりしても大丈夫なものって何かないでしょうか?
アイデアあれば教えてください!

コメント

アキヤマ🔰

生後10ヶ月の男児がいます。
うちもぽいぽい物出してしまいます。

うちは手に届く範囲にと絵本を置いています、一人で出して絵本めくったりしています。
ただ噛んだり舐めたりには困っています……😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢同じですね😆
    なんでもぽいぽい出しちゃいますよね💦うちは絵本は手の届かないとこに撤収してます…💦すごい興味持ってるんで可哀想なんですが、一瞬でぼろぼろにしちゃって😓

• 1月31日
みこ

うちはカラフルなスポンジを本棚に置いてた時期があります😂
投げても当たっても踏んでも痛くないし、積み木みたいにしても遊べるし、なにより100均で買えるから安いし良かったです🙆
でも、噛みちぎっちゃうようになってから撤収しました💦
スポンジ部分がネットで包まれてるタイプのもの(伝わりますか?💦)だと、噛みちぎられる心配もなさそうです😃

• みこ

みこ

我が家が使ってたのはこんなやつです😃

• 1月31日
  • みこ

みこ

こっちだと噛みちぎられる心配が少ないかな?と思いました☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信すごく遅くなってごめんなさい💦わざわざ写真まで、ありがとうございました!
    確かに、普通のスポンジだともう噛みちぎっちゃいそう😭めちゃくちゃ参考になりました!ちょっと100均行って見てきます😆

• 2月6日