※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが創価学会の方いらっしゃいますか?とても失礼な質問なのですが…

旦那さんが創価学会の方いらっしゃいますか?
とても失礼な質問なのですが…
離婚したいと思ったことありますか?予定ありますか?

コメント

まぁ

旦那創価学会入ってます😅
数回離婚本気で考えた事ありました😰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やっぱり離婚考えることありますよね🙇🏻‍♀️
    私は今まさに悩み中で…😮‍💨💦

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

付き合ってる時は隠してましたが結婚してすぐに旦那から何回も勧誘され挙句の果てに知り合いも一緒に連れてきて勧誘されましたが絶対に入らない!と言ったら諦めてくれました😂

• 2月1日
  • ままり

ままり

ひーーー!隠してたんですね!私も一回だけ勧誘されましたがブチ切れて終わりました😂笑
    結婚生活続けててすごいなあと思います🥺💓私もうまいこと気持ち切り替えられるといいのですが…😮‍💨(笑)

• 2月1日
  • まぁ

まぁ

私はもう諦めてます😂
    ただ条件として身内やお互いが知ってる人は絶対に勧誘するな!もし勧誘したら即離婚だからと言ってやりました🌟笑
    でも最近旦那も仕事が忙しくて創価学会の集まり??的なものに行けてません😂
    そう簡単に気持ち切り替えなくてもいいと思います🙆‍♀️私も結構時間かかりました😊

• 2月1日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    諦めも大事ですよね!
    私も勧誘したら離婚です🤝笑
    気持ち切り替えるのも大変ですよね😭同じ境遇の方がなかなかいなくて…💦お話聞いてくださりありがとうございます🥲

• 2月2日
ママリ

旦那が入信してるのと、旦那の家が創価学会であるのとでは違いますか?
旦那が入信している人の質問と受けとるので宜しいですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!旦那が入信してるって意味で考えてました!でも旦那以外の義実家が入信してるだけでも色々ありそうなのでどっちでも大丈夫です🙇🏻‍♀️🌼(笑)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

旦那が入信してないので、離婚はないですね😣
    義父は全くの無信仰で言わなかった、のと、元々が旦那の義祖父母からの信仰なので親戚も信仰厚い人とそうでもない人とで分かれていること、選挙等ではよろしくと言われるけど、その他の勧誘や強制的な感じがないことが理由です。逆に言えば、それがあれば離婚を考えるかもです。旦那は無宗教だと言ってるし、私は信仰だけで言うなら、個人の自由。憲法でも定められた個人の物なんで。こればかりは難しいですが、今のところ守られてるから離婚はないかな。

• 2月1日
  • ままり

ままり

旦那様は入信してないのですね!強制的なことがないなら良かったです🥲
    確かに信仰は自由ですもんね!そこはわかり合いたいなーって思うのですが、私の義実家は皆して熱心すぎて引いてしまいます😂😂笑

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

義祖母はかなり熱心だったようです。(旦那の母親的そんざいでした)でも、普通にお宮参り(氏神神社)いってくれましたし。お墓も普通のお寺にあるし。
    義父は全くだし、兄弟でも意見分かれるのでそれぞれを尊重できたら良いんだけど…とは思います。
    周りにクリスチャンだったり、天理教だったり、イスラムの友人もいました。みんな生活に根差してて熱心です。話聞くのは嫌いじゃないんだけど、結局は実家で見たり聞いたりしたことが私は1番しっくりくるし、変えたくないなとは思ってます😣
    受け継いでいくものと、出来ないこととお互いが分けて生活出来るなら離婚はしなくても良いかなと思います。

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!うちは義父義母、兄弟全員ガッツリ学会なんです😂🔥特に義父義母は熱心すぎてびっくりしちゃいます(笑)

そうですよね!お互いが尊重しあってできるなら結婚生活を続けられるといいです🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日
みたん

旦那ではなくて元彼の親が創価の県で1番偉い人でして、勧誘がすごくて、わたしの家族、親族も大反対でした💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺
    正直な話、別れて正解だったと思います…🥲🥲反対してくれてて良かったです!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

義母が創価学会の方で
旦那も小さい時にいれられてる?らしいです。
私と私の息子も入らないかと
言われましたがそのときはサラッと
流して旦那に絶対入らんって
言っといてーって言いました😂笑
でも義母はそんな強制的じゃないので気にしてません😂
お宮参りも宗教的に神社行くの駄目らしいですが
孫には勝てずに行ってくれました😂✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね🥺💕
    旦那さんは名前だけって感じですかね🤔?でも優しそうな義母さんで良かったです〜😭💓
    きっと上手くやっていく方法もあると思いますが、うちは無理そうです😂😂w

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです名前だけって感じです!!
    あんまりしつこく言って
    私と不仲になったら孫にも会えないの
    わかってるからかもしれないですね😂笑

旦那様が入れって強制的な感じなのですか?😖

• 2月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私も名前だけならまだ許せるのですが、結構がっつり活動してて引いてしまう自分がいます😂(笑)

わたしには勧誘しないのですが、友達や会社の人に選挙のお願いとかがすごくて🥲🥲
    やめてほしいです、、🥲

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もがっつり活動されてたら引いてしまいます😂笑

周りには流石にやめてほしいですね…😵‍💫
    義母も旦那に選挙二人で行って言ってましたが😂
    普通に若者は行かなあかん!って感じじゃなくて
    あれは宗教的なものなんですか😳

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうですよね!引きますよね😂
    創価学会が応援してる公明党をお願いしますって友達や職場の人に頼んでるんです😞
    しかも選挙のあと「選挙行った?」とか聞いてて…ウワーってなりました😔😔

• 2月2日