※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居がストレス。義母や義父と合わなかったり、喧嘩したり、同居がスト…

同居がストレス。
義母や義父と合わなかったり、喧嘩したり、同居がストレスだけどなんだかんだ同居を続けてる方!!
やはり続ける理由はお金や子育ての協力などでしょうか??
または地元で子育てがしたいから?
それ以外にメリットありますか?

コメント

もちもち

マイホームを建てるために我慢してます😅
会えばお金の話、節約しろの話ばっかりで
ストレスしかないです😅😅

家を出てお金を溜めるより
同居でお金貯める方が多分無駄な出費もないですしお金がより貯まるので
未来の為に我慢してます😅😅

• ママリ

ママリ

やはりお金ですよね。外に出たら家賃だの生活費がかかるし、まぁお金たまりませんよね🥲
    ですね、より良い未来の為に…😂

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

同居ストレスですけど、解消は難しいので同居続けてます😂メリットは、仕事の時みてもらえることですが、別に同居しなくても近くに住んでたら見てもらえるよな〜と。うちか同居してるのは義母が1人で生きていけないからです💦ちゃんと働いたことがなく、年金暮らしです。なのに浪費家…この前初めて大きな喧嘩して吹っ切れたので旦那には申し訳ないけど、今はどうでもいい存在です。

• ママリ

ママリ

なんだかんだで解消するとなったらかなりのお金と体力使いますしね。
    そうなんですね、私も義母と喧嘩してしまいました。。気まずいし顔も見たくないし、、お互い様なので一応謝って、その後は私もどうでもいい存在になりそうです😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ですよね。うちはお金請求されそうです😑
喧嘩しちゃいますよね💦我慢の限界でどっかーーん!と言っちゃいました🤣ままりさん出産されてまだ間もないから余計にストレスですね…

• ママリ

ママリ

親が子にお金請求するのって恥ずかしいですよね😓
    ずっと一緒だとたまります。。子供が小さくて本当なら幸せな毎日のはずなのに…結婚生活も大変ですよね。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいですよ…常にお金ない言ってます💦働かずに浪費してるからなのに。
    そうですよね。夫婦と子供で過ごしたくても、義母呼ぶ?ってなって呼ばないといけないし面倒くさいです

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

お金にルーズな親にはなりたくないですよね😵
    あーそれはめんどくさいですね😮‍💨夫と子供たちだけでの生活、マイホームがある人が羨ましいです。。別の苦労があるのかもしれないですけど。

• 2月1日