退会ユーザー
下の子が生まれたときから、上の子は妹を可愛がってくれてます!赤ちゃん返りとか嫉妬で叩いたりしちゃうのかなーって心配してましたが、全然ありませんでした。
確かに下の子のお菓子やおもちゃを奪ったり、下の子が上の子のおもちゃを持ってると怒りますが、「〇〇ちゃんのはこっちだよ!」って怒りながら渡してます☺️意地悪もしますが、一緒に遊んだり笑わせたりと基本仲良しです♬
幼稚園効果もあるとは思いますが、自分のことも自分でやる方が多くなりましたよ!お兄ちゃんしてます😆
ははぐま
息子は娘の面倒みますし、笑わせたり、一緒に遊んでくれてます😃
下の子が産まれてすぐは実感がわかないというか、特に反応もないのでそんなに絡みませんでしたが、成長するにつれてあやしたら笑ったり、自分の真似をしたりするので可愛いと思うようになってきたみたいです!
コメント