※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもと一緒にごはん食べてますか?我が家は食べやすさを優先するため子…

子どもと一緒にごはん食べてますか?
我が家は食べやすさを優先するため子どもにごはんをあげてから大人の食事を用意して食べてます。(逆の日もあり)
食育的には一緒に食卓を囲むべきですよね?(>_<)
みなさんはどうしてますか?

コメント

うちは一緒に食べてます☺️
確かに別々で食べた方が楽だけど、息子の食欲は凄まじく自分の分おかわりしてあげて食べてから私たち親が食べようとすると催促してくるので、もうめんどくさくなって一緒に食べるようにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん食欲旺盛なんですね!うちの子にも食欲わけてほしい😂(笑)なかなか食べ終わらなくて時間かかりまくりで😂一緒に食べた方がもしかしたら食欲もわくかもしれないですよね😁

• 1月31日

退会ユーザー

ほんと分けてあげたいくらいです😅
    大人の茶碗ちょい大盛り?くらいなら1人でぺろっと食べます…💦
    娘よりすごいのでびっくりです😂
    そうですね!一緒に食べたら刺激もあると思います🥰

• 1月31日
なな

うちも完全別です💦
朝は私は食べないし
夕飯は子供先に食べさせて
そのたと自分が食べます💦
パパは朝早く帰るの遅いので
一緒に平日は食べられません🍽

一緒に食べた方がやはりいいですよね?!って私も気になってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか生活リズムがちがうと一緒に食べられないですよね💦一緒に食べた方が子どもには良さそうだけど時間によっては難しいですよね😅❗️

• 1月31日
ママリ

離乳食の時から私はずっと一緒に食べてます。
子どももわかっていて朝とか先に食べていて欲しい時も「おかあさんと食べるから待ってる!」と言います(早く食べてくれ…)
でも「これ食べさせてー!」とか言われるとイラッとします😇
旦那はいたりいなかったり、食べたり食べなかったりで食事中スマホしたりしてるので、正直言って居なくていいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感心します(>_<)娘さんもお母さんと食べるってわかってるんですね☺️うちの子はほとんど家だと甘えて食べさせて食べさせてですよ😅💦うちの旦那もスマホみたり自分のペースで食事するから、別々で食べたいです(笑)

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

一緒に食卓についているなら良いのではないかなーと思います。ママとお話ししたり、食べるお手伝いしてるなら、孤食にはならないと思いますよ🤔

食べてる時のスマホ、ほんとやめてほしいです😩
    自分が食べたいとき(熱々ラーメンとか笑の時)はテレビつけちゃいます🤫

どうでも良いですが離乳食の時からと書きましたが、授乳しながらご飯食べてました笑

• 1月31日

うちも完全別にしてます☺️
自力で食べますが、どうしても
途中で飽きて食べ進みが
悪くなるのでお手伝いが
必要で💦
今はこどもたち→私の順で
旦那は帰宅が遅いので
どうしてもひとりです
どっちにしろ日常的に家族揃わないので
休みの日だけになりますが
みんなで食べるようにしています☺️

途中でお茶ちょーだい!とか
おかわり!とか
対応しやすいですし、
とりあえず大きくなるまで
今はこのスタイルで
いいかなっておもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一緒にたべていても食べ進みが途中わるくなって結局別々になったりします😂
    家族集まって一緒には毎日は難しいですよね😅
    たまには一緒に食べたら楽しいってことがわかってそれもそれでいいですよね✨
    ありがとうございました❗️

• 1月31日
ママリ。

うちも先に食べさせること多いです😰一緒に食卓囲んだほうがいいとは言いますが、なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(>_<)時間に追われたりして現実はなかなか難しいですよね😅❗️

• 1月31日