※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘と一緒に寝るためのマットレスについておすすめが知りたいです。セミダブルを2つ繋げる予定です。

皆様にマットレスについて質問です!

今10ヶ月の娘は、
ベビーベッドに寝ているので
私たちとは別々に寝ているのですが、
もう少ししたら同じベッドで
一緒に寝たいと思っています!
もちろん窒息などには気をつけます💦

そこで、マットレス迷子になってしまって
何を買って良いかわかりません😭

もし、もう添い寝されてる方で
おすすめがあれば
教えていただきたいです!

ちなみにサイズは
セミダブルを2つ繋げる予定です☺️!

コメント

☆ゆー

うちは、娘が生まれてからずっと同じマットレスで寝ています😊
AIRのベーシックな硬さのものです。

  • つむぎママ

    つむぎママ


    西川気になってました!笑
    ベーシックタイプでも、床に当たってしまう感じはないですか?へたらないかも心配なのですがどうでしょうか?

    • 1月31日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    うちはジョイントマットの上にマットレスを敷いて寝ています。
    主人は現在別室で床直敷きで寝ているのですが、私もそこで寝た感じでは床に当たってしまう感じはしないです😊
    私が一人暮らしの時から使っているものなので約10年近く使っていますが、ヘタレは感じません。
    私はこのマットレスのおかげで腰痛知らずです👍

    • 1月31日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー


    「娘が生まれてから…」ではなく、「息子が生まれてから…」の間違いでした🙇🏻‍♀️

    • 1月31日
  • つむぎママ

    つむぎママ


    10年はすごい!
    ウレタンだと、へたれが気になっていたのですが、それであれば問題なさそうですね☺️✨

    • 1月31日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    私も購入当時は、値段も高いのでヘタレが心配だったのですが、こんなに問題なく使えるとは驚きでした!
    ちなみに…息子のおねしょで2回ほど部分的に水洗いしてます(笑)

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

前に回答されている方がいたのでビックリしましたが、私も全く同じAIRのベーシックを使用しています!

布団より埋もれ過ぎず、通気性も良いので重宝しています☺️

  • つむぎママ

    つむぎママ


    わ!すごい!笑
    1枚で敷いてらっしゃいますか??

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません😵
    私は反り腰で布団の時も厚くないと寝られないタイプなので、マットレスの下にニトリの薄手ウレタンマットをひいています🌟

    • 2月4日
ママりん

うちも西川AIRでハード使ってます。笑

  • つむぎママ

    つむぎママ


    西川AIRすごい!笑
    ハードでも硬すぎる感じはないですか?ちなみに1枚で使ってらっしゃいますか?

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    私も他の方のコメント見てびっくりしました‼️笑

    私はもともと腰が沈むのが好きじゃなくて硬めが好みなのでベーシックか迷いましたがハードにしました!
    百貨店で寝心地試させて貰いました♪

    • 1月31日
  • つむぎママ

    つむぎママ


    へたってきたりもあまり感じませんか🤔?

    • 1月31日
  • ママりん

    ママりん

    まだ2ヶ月しか使ってないので今のところは問題なく使えてます♪

    • 1月31日