※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休園で在宅ワーク中、子供が邪魔でイライラ。仕事が進まずストレス。他の方はどうリラックスしているでしょうか?

コロナで保育園休園になり、本日から1週間在宅ワークしてます。旦那はテレワーク出来ないため、自分一人で見ているのですが、開始早々2時間でイライラが止まりません。

仕事をしようとパソコンに向かうも抱っこ、抱っこ、抱っこしないと泣き、テレビ見せようとしても私の膝の上で見たがる。一人遊びも全く出来ず、二言目にはあそぼあそぼ。
正直全く仕事になりません。とはいえ仕事も溜まっていく一方でものすごくイライラしています。これが1週間続くとか想像するだけで無理です。
このご時世仕方のないことですが、みなさまはどうやって気持ちをおちつかせていますか?

今もわたしとパソコンの間に入り、全くパソコンすらさわれない状況にイライラしています。

コメント

ぜろ

うちも同じです。パソコン前に座れても5分とかです。話しかけてくるし、見て!って言うし、パソコン触ろうとするし。昼寝しないし。
おやつ食べてる時とかに隙みてメールチェックとかしますが、正直通常業務なんて不可能だと思います。他の課のワーママも休園で在宅してるけど、兄弟で遊んでくれてる間とか、同居で親が見てくれてる間とか聞いて、ワンオペでって無理があるなと感じました。
たまに一人で遊んでくれるような子もいるんだと思いますけど、そんなん聞くと、なんでウチの子はと鬱屈した気持ちになってしまいます。上司もあたりがキツいので、コロナのせいでメンタルやられそうです。

はじめてのママリ🔰

少し前ですが、娘の体調不良&私の持病でテレワークしてました。

家はアパートで部屋数がなく、机も娘の手が届いてしまうものしかなかったので、ドラム式の洗濯機の上にパソコン置いて立って仕事してました🤣
電化製品の上なので、自己責任ですが…

やはり足元に遊ぼう〜ってくるので、ずっと仕事は出来なかったです😭
ちょっと遊んであげて仕事して、YouTubeにもかなりお世話になりましたが、1番仕事が捗ったのはお昼寝中です🤣

周りに頼れる親族がいないと本当にシンドイですよね…私も隣の芝生が青く輝いて見えて羨ましいといつも思っています…😵