※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
子育て・グッズ

ダウンジャケットの汚れを洗いたいが、他のコートがない。洗濯機で乾燥すれば翌朝には乾くか、表面拭きで済ますか。保育園通いや外遊びで洗濯タイミングが難しい。

子供のダウンジャケット

毎日着てるダウンジャケットがだいぶ汚れてきて洗いたいのですが…真冬対応のコートがそれ1着しかないので洗ったら別のコートがありません😭
公園で派手に転んで砂砂な感じです。

洗濯機で乾燥までかければ、夜洗って朝には乾くとかできますかね?
それとも諦めて表面拭くだけの方がいいですかね😔?

平日は毎日保育園に行っており、土日は外遊び大好きっ子なので1日中家で遊んでその間に洗濯…は難しそうです😓

コメント

ぴよこ

洗濯と乾燥可能なダウンなら、洗濯から乾燥まで3〜4時間、てとこじゃないですかね🤔

ままり

うちの子もよく汚すので最近は週一くらいで洗濯してます😂
今冬物セールでめちゃくちゃ安くなってるので、とりあえず来年も着れるように大きめのサイズを買っておくのはどうですか?洗ってる日はそれを着ればいいと思います!

ぜろ

夜にドライコース(脱水軽め)で洗ってリビングに干したら朝には乾いてます🙂

夜洗って暖房がついてる部屋に干したら、乾燥機かけなくても余裕で乾きますよ🤔

さなお

まとめての返信失礼します。
結構皆さん洗濯してるんですね!早速家で洗ってみます✨
ありがとうございました!