※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

福岡県久留米市に在住です! 生後3ヶ月の子を育てています。そろそろ児童…

福岡県久留米市に在住です!
生後3ヶ月の子を育てています。そろそろ児童センターや支援センターなど、行ってみたいなあと思いつつ、勇気がでないままです💦
またチラシとか見ると、いろんなイベント?をやっていて、最初どれに参加すればいいのかよく分からず、、
ここにきてコロナが急増し、更に躊躇しています。😭
みなさん久留米でここは行きやすい!とかオススメのイベントとかありますか??
お子さまがどれくらいのときに行きだしましたか??☺️
良ければ教えてください^^

コメント

回答ではなく申し訳ないのですが、、私も久留米に引っ越したばかりで、上の子を連れてくるめりあの児童センターにしか行ったことないのですが、こないだ赤ちゃん訪問の時に保健師さんに下の子だったら西鉄久留米駅のくるるんがオススメと聞きました😊くるめりあは少し大きい子向けみたいです!
コロナがもう少し落ち着いたら下の子連れてくるるんにいこうと思ってます(^^)

• あき

あき

返信ありがとうございます!!
    最初はくるるん、後にくるめりあが良いですね😆
    コロナがもう少し落ち着いたら、行ってみたいと思います😊

大変助かりました☺️💓
    ご丁寧にありがとうございました!

• 2月1日
1ポイント🔰

デビューは支援センターのらっこくらぶが良いみたいですよ!緊急事態宣言や用事があって行ったことがないまま、こどもが1歳になったので行けずに残念でした。
くるるんのベビーマッサージに行ったことがありますが、こちらも良いと思います♪3ヶ月くらいの赤ちゃんがいましたよ。

個人的に、最初は自由来館よりもイベントに参加した方が行きやすいと思います。
他の方が答えてありますが、小さい子は児童センターより、くるるんの方が楽しめる気がします。

寒くなってからは病気をもらうのが怖いので行ってませんが、気候とコロナが落ち着いたら、またイベントに行こうかと思っています。

• あき

あき

返信ありがとうございます😭❤️
    久留米に来たばかりで分からないこと多いので、大変参考になりました!

らっこくらぶってチラシに書いてありました!!
    行けずじまいで残念でしたね😭
    本当にコロナが嫌になります…

イベントに参加したほうが確かに周りの方とも話せそう?だし、楽しそうです!!!
    コロナがもう少し落ち着いたら、らっこくらぶにもくるるんにも参加してみたいと思います💕
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月1日
  • 1ポイント🔰

1ポイント🔰

追加です。
    らっこくらぶですが、予約定員制なのですぐに予約いっぱいなるみたいです。なので、毎月1日になったら早めに予約した方が良さそうです!

• 2月1日
  • あき

あき

そうなんですね!!!😵😵
    やはり人気なんですね!

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 2月1日